exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
タネ明かし

細木カズコさん、chuchuさん、ずばりあなた方は正解です!

2つ前のブログの写真は、愛・地球博ではなく、東京都児童会館です!

ここは俺が子供の頃毎日のように行ってた場所で、このロボットはその頃からずっといるロボットです!
当時は地下のスペースでロボットショーをやってて、何度かロボットも世代交代してるみたいですが、僕はまさにこいつを見て育ったと行っても過言ではありません。

なので、僕にとってロボットと言ったら、アイボでもアシモでもなく、このロボットなのです。

ちなみに彼の名前はシルバーナイト君といって、今年で27歳だそうです!
って俺より若いじゃん!!
嘘だろー!?

つまり、僕が幼稚園〜小学校のあたりにちょうどこいつが最先端ロボットとして導入された訳です。
たしか彼には先代がいたはずなんだけど、そっちはどうしたんだろう?

ロボットなのに先代もなにもないんですけどね。
f0146268_20443385.jpg

年下ロボットと筆者
by yuhiblog | 2005-08-30 06:35 | 軟式LIFE
<< TALK SHOW 2005 渋谷地獄の黙示録&原宿初の審査員 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。