exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
さようなら また来年

バンクス!
明日13日はPOP SCENE、18日は新高円寺クラブライナー、20日は渋谷ON@OFFでGIFT(DJ)ということで、今週来週は東京三都市をこまめに動く訳ですが、来てくれる預金者の皆さんも夏バテなどせずに盛り上がっていただきたいものです。

てか、そもそも帰省などせず、東京で冷やし中華でも食べてガンガン遊びに来てほしい訳ですね。

さて夏の食べ物といえば、冷やし中華よりも、先週の放送で土屋アンナちゃんと妙に気が合った『小肌』、これに限ります!

この時期は小肌はまだ小さく『新子』と呼ばれる訳です。
といっても、実はもう時既に遅しで、お盆の今頃にはすでに小肌サイズになってしまってるそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.yachiyo-sushi.com/osusume.htm

ってか、サイズを表したいのは分かるけど、魚の横にタバコを並べるのはどうよ??
しかもまな板の上に。。。

ちゅー訳で、先日四谷のすし匠はな家与兵衛さんで僕が食べた新子がこちら。
f0146268_20315342.jpg


こやつらも今頃は成長して小肌になってしまってるかと思うと感慨深いですねえ、、、ってこの新子達はもう大きくなることはないんですけどね
(その方がよっぽど感慨深いですね、、、謹んで合掌。ごちそうさま新子君)

新子の味を一言で表すとすると
『いさぎよい』
こんな感じですね。

なんつーか、サササーーっと口の中を駆け抜けてく感じ。

食べるこちらもこちらで、それをクチャクチャ噛んで味わってたらいけない訳ですね。
名残惜しくもサササーっと粋に食べなければいけない。
そこら辺の魚と人とのやりとりが、新子寿司のいさぎよい所。

パクっと口に入れて、サササっと食べて「また来年ねー!」という、この対話こそが新子の醍醐味な訳です。

食われる魚 あとを濁さず

そんな気持ちの良いやつなんです、こいつは。


チェゴサングン様
by yuhiblog | 2005-08-12 12:53 | 軟式グルメ
<< 32の誓い 土屋アンナ嬢 & コメバ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。