exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
土屋アンナ嬢 & コメバ

バンクス!

先週のTR2 FRIDAYは土屋アンナちゃんとのツインナビという形で、新鮮だったね!
あんな若いのに(ダジャレ入れてねーよ!マジでマジで偶然!許してくれ。。。)子供もいて、すげーしっかりしてました。
心霊話は、あまりに恐ろして「この子はなぜこんな普通に話してるんだ?」って感じでしたが、とにかくカラっとした性格でオモロかった。

にしても、暑い暑い。

子供の頃よく「暑いって言ったら100円!」とかってゲームやりませんでしたか?
そういう時、おしゃべりなやつに限って「渥美清!」とか「厚焼き卵!」とかあえて言う必要のないことを自分から言って、最終的にどつぼにはまるんですよね。

勝つ秘訣は、とにかく黙ってること。
でもそれだと場として面白くない。だから俺みたいなやつはついつい場を盛り上げようと喋って、結局負けてしまう。
盛り上げようとした奴が負けって、そもそもゲームとしてよくないよね!(今さら憤慨)

最近だと、よく友達と英語禁止麻雀ってのをやってたけど、そん時もやっぱり場を盛り上げようとして喋る俺や田中ゲンショー氏は必ず負けてしまう。
「挽肉を焼いたのを、小麦粉を練って焼いたものに挟んである食べ物(ハンバーガー)食べたくない?」とか、わざわざ言う必要ない事を言ってしまう。
で、そのうちボロが出て自爆というパターン。

という訳で、久しぶりに抜き打ちコメコメバックラブを行いたいと思います。

chihayaさん
俺、アップルに貢献してるよね(笑)
大学生の頃に初めて使って以来、MACしか使った事ないんで(ちなみに今使ってるG5で8代目)、貢献もなにもほんと生活の一部なんだよね。

エーデルワイスさん
べつにそんなフットワ−ク軽い訳じゃないよ。
ただ、サンタフェとかジョブスの実家とか、妙な所に行きたがるだけ。
それ以外はむしろ家に引きこもってるからね。

kimさん
ケイゾー呼びつけいいねえ!(笑)
YAHOOのこむぞうの登録が最高でさ、

>小宮山雄飛、UMU、けいぞうによるipod向けポッドキャスティング番組。

小宮山雄飛のフルネーム、UMUのニックネームは良いとして、YAHOOから『けいぞう』って呼ばれてるこいつは一体誰だ?って話でしょ。

にゃさん
そうそう!
「だってしたかったんだもん!」
この一言の言い訳だけで、どんどんBANK$を広めてくだされ!!

nishiさん
POP SCENEはマジで俺らのライブだけじゃなく、対バン・お客さんと一緒に作る会場の空気が一番大事だと思ってるんで、ガンガン盛り上げて下さいな!
フジロックでのユアソンのライブとか、ほんとステージと客席がお互い刺激しあってすごく良い関係になってた。
ああいうのいいよね、俺らのPOP SCENEでも!!

shieさん
朝9時はやっぱ早いよな!
11時30分過ぎに着いて会場に誰も居なかった時、最初は「あれ?これ夜の9時だったのかな?」と思ったもん。
まさか終ってるとはアップルの人に会うまで全く思ってなかったからね。

AKIKOさん
俺魂鍛えてんだよね!(笑)
ガンガン鍛えてよ!
この間こむぞうでmixiフォーラムが出来たって話出てたけど、BANK$・こむぞう・COMPUTERその他諸々関連の一般の人のホームページ・ブログがガンガン乱立する位じゃないと駄目だね!

ぶらうにーさん
ちなみに俺とウムが有楽町で途方に暮れてる時に、けいぞうから
「どう、そっち盛り上がってる?」という羨ましがってる電話があったんで
「ベックも出て、すげー盛り上がってるよ!」と返しておきました(ウムが)。

yokoさん
MAIL HOUSE ROCKもやりたいんだけど、この軟式ブログにこむぞう・TR2等々メール・コメントの送り先が出来たため、あんま個人的な面白いメールが来なくなったんだよね。
なので、これからもブログ・番組の他に個人的なファンレター・オモロメール・ライブ感想その他
yuhi@geniusatwork.jp
こちらまでどうぞ!

つっころばしさん
TR2、しっかり朝まで聴いてくれてありがと!
iTMSはマジで面白くなってくでしょ。
昨日も夜中にどうしてもある映画のサントラが欲しくなり、当然お店はやってないし、ネットで頼んだって届くのは早くて2〜3日後、おそらく1週間後とかでしょ。
そんな時にiTMSだとその場で買えるからすごいよね。
まあ、俺が欲しかったサントラは結局無かったんですが。。。

魚珠さん
CMMの宣伝までうまーく入れてくれるとは、さすが預金者!
http:/www.geniusatwork.jp/html/mailmagazine_en.html
俺も文章書く時に、軟式とTALK SHOWとCMMと、あるいは他でのコラムとかみんな微妙にテンションとか違うので、ぜひとも全部チェックして頂きたいとこです。

硬式さん
新曲がまた出来ました。
『乙女の涙』という、今まで俺の曲にはあまりなかったタイトルの曲です。
最近和風の曲が多くなってますが、これもまさにそんな感じ。
『文通しよう』みたいな曲調です。
今度のPOP SCENEでできればいいけど、これまたメンバーも誰一人聴いてない状態なんで、果たして間に合うかは微妙です。
間に合わなかったら俺が弾き語りしてもいいんだけどね。
f0146268_20294941.jpg

土屋アンナちゃんとのTR2 FRIDAY
来週はソカベ君が来ます!
by yuhiblog | 2005-08-08 14:40 | ブログ
<< さようなら また来年 iTunes Music St... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。