exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
レコーディング報告

バンクス!

公開捜査にご協力ありがとうございます!
しかし犯人はいまだ逃走中であります。
皆さん気をつけましょう!

さてさて、預金者の皆さんを大変長らくお待たせしているBANK$の2ndアルバムレコーディングがなかなか終らないのには、いくつか訳があります。

ポジティブな理由もあれば、ネガティブな理由(即ちさぼり、、、)もある訳ですが、その最もポジティブな理由を言いますと
<新しい曲がドンドン出来ている>
という事です。

ミュージシャンの性(さが)として、新しい曲が出来ればどうしてもそっちを作りたくなってしまう。
そしてほぼ完成していた古い曲は、新しい曲と比べて「これはいいか、、」とお蔵入りになってしまったりする。
そんな訳で、曲が完成しそうになると新しい曲を思いつき、結果前の曲は使われない。という制作段階での新旧世代交代がめまぐるしく展開しているのです。

もちろんそんな世代抗争の中でも「これは絶対残したい!」という曲は残って行く訳ですから、最終的には実に濃いアルバムが出来上がって行く訳ですが、とはいってもその交代劇が目まぐるしくて、なかなか決まらない訳です。

現在20曲以上の候補(というかレコーディング済み)曲がありますが、僕的にはこの中から8曲位と、さらに新曲2曲を足して10曲位に絞りたいと思ってる訳です。
しかしそれを絞ったりしている内に、また趣味思考が変わって来たりするので、これがまたやっかいな訳ですね。

つい先日も、アルバムの中で一番良い曲になるんじゃないか?という曲が、今さらまた生まれました。
まだメンバーにも聴かせてませんが、僕の頭の中ではもうその曲が一押しでヘビーローテーションしています。
しかし、その曲を1からレコーディングするとなると当然また予定より1週間・2週間・1ヶ月と制作期間が延びて行く。

そんな訳で預金者を日々これ待たせている訳ですが、やはり最強のものをもってして出てかないと駄目だと思うんでねBANK$は。
なんとなく良い曲もありますとかじゃなくね、マジで最高のPOPソングが目一杯詰め込まれている、しかも多過ぎでもないっていう最高のバランスでお届けしないといけないと思うので、もうちょっとあれこれ悩みたいと思ってます。

それまではライブやイベント、TR2にこむぞうに軟式にCMMに各種連載(ってか思えば色々やってんなあ)でキーポンバンキングしていただきたい!
マジで、そのどれ一つとして手抜かないで、たのきん全力投球するかんね!
(例えが古い。。。)

そしてその間にコッソリしかしガッツリと、最強の2ndアルバムを完成させます。

バンクス!

f0146268_19562776.jpg

RECが遅れるネガティブな理由(=さぼり)の一つ、フットサル後のバーベQ
ビールを高く掲げてる場合か、俺。
by yuhiblog | 2005-07-18 13:13 | 軟式音楽
<< coco cocco みんなで指名手配!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。