exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
POP SCENE vol2 即ち 化学変化

POP SCENE VOL.2終了!

またもすごいミラクルが起こった夜でした。

良い曲・良い詞を作るというのも僕らの仕事ですが、それ以上にミラクルを起こすというのが重要な訳です。

最近僕の周りにはそういうミラクルを一緒に起こせる輩が、メンバーにも音楽仲間にもファンにも揃ってまいりました!!
音楽以外でも、ラジオやSHOOT UPなんかの企画でも、一緒に何かをした時に本人達も予想してなかったような良い化学変化が起こる、それが大事な訳です。

例えばラジオでリスナーからのメールによって番組がどんどん違う(オモシロイ)方向に変化してく、これも一つの化学変化です。
あるいはスタッフのノリによって僕らがさらにノせられて面白くなって行く。

POP SCENEにおける、対バンとファンは、まさにBANK$にとってそんな位置ですね。俺らの予想してなかった方向にどんどん面白い化学変化を起こして行く!

すなわち人間なんていうのは、僕自身もそうですが、一人一人は単なる化学物質に過ぎない訳です。
それが交わり合い、刺激し合って、どんな化学変化を起こせるか、これが重要な訳です。
(俺今すごい良い事言ってない?)

いやマジ、化学変化起こしてナンボですよ!
だから化学変化を一緒に起こす気のない化学物質達には、ぜひとも理科室の奥の方でひっそり何十年も使われずに眠っていていただきたい。
そういう人は、いつまでたってもHとかOとかMgとか、そういう形のままいればいいんです。
Hが2人とOが1人で、せっかく名曲『想い出がいっぱい』が誕生するっつーのに、そうしようとしない訳ですからね。
(話がかなりズレてきてますが、、)

6月は怒濤の化学変化月間として、ウムはもちろん、植木・アラキ・デッカちゃん・ボーンウマウマくん・ゴータ・平野君といった人達にすっかり化学変化を起こしてもらい、それを支えてくれたスタッフにも感謝です!

7月はちょっと中断されていたレコーディングを再開すべくGENIUS AT STUDIOにて更なる化学変化を起こして行きたいと思います。

そして全国の化学物質それ即ちファンの皆さんは、8月13日のPOP SCENE VOL.3、今から盆のスケジュール調整よろしくです!
f0146268_19295492.jpg

新曲を珍しくギターで披露する化学物質K
by yuhiblog | 2005-06-26 14:32 | 軟式LIVE
<< 体調不良でダウン 酔いどれの男=植木 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。