exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
おめでとう日本代表!!号外!!

バンクスーーー!!
あ、さてー。

TR2やウムヤ式で既に知ってる人もいると思いますが、戦時中、あ、また打ち間違えた、、、先日サッカー日本代表がW杯行きを決めた北朝鮮戦の日、われわれBANK$はオモロイ計画を実行しておりました。

それはずばり、偽の号外新聞を作って渋谷駅前でまこう!!

ということです。

日本代表がW杯出場を決めれば、当然そこで号外がまかれる、と。

ならば、そこにあわせて俺らで偽の号外を作ってまいたらオモロいんじゃないか!
しかもその号外の実質半分くらいはBANK$の情報だったら、オモロいんじゃないか!
という、ほとんど小学生です、発想が、、、すいません。

という訳で、スポバン(スポーツ・バンクス新聞)なる架空のスポーツ新聞の号外を制作し、まいてきました!
青1色で埋め尽くされた、試合直後の渋谷駅前にて!!

内容は、基本的にはしっかり試合の模様を伝えております。
俺が試合見ながらシコシコと記事を書いたんですから当然です。

しかし、よくよく読むと、北朝鮮の監督が『ペ・ヨンジュン(92)』になってたり、選手は試合後にパッポンストリート(バンコクの有名な風俗街)に繰り出したって書いてあったり、そもそも2トップの写真が俺とウムだったり。
スポーツ新聞にありがちがサラ金の広告が『ニコニコバンクスローン』だったり。
極めつけは、新聞の3分の1は『POP SCENE vol.2』の広告だったりします。

『おめでとう日本代表!BANK$特別ライブ決定!!』
って書いてあるんだけど、そもそも決まってたっつのね!!

まあ、そんな新聞をまいてたところ、突然若者が寄ってきて
「すごいファンでした!握手してください!!」
って、号外配りながら握手を求められました。

おそらく向こうも向こうで謎だったでしょうね。
「なんで雄飛、駅前で号外配ってるんだ??」って(笑)。
そして、受け取った号外を帰りの電車で読んで、ほくそ笑んでることでしょう。
「これ、インチキじゃん!!(笑)」って。

まあ、とにかくドイツへ行こう!
そしてドイツでも偽の新聞まこう!!

これからも、ことあるごとに偽の号外をまいて、実にアホらしいBANK$布教活動をしようかと思ってます。


こんな僕たち、アホですか?
f0146268_1915110.jpg

これが問題の号外!
申し訳程度にジーコの写真が入ってます(笑)
f0146268_19154067.jpg

渋谷駅前で号外を配るBANK$の二人。
けっこうみんなもらってきます!!
by yuhiblog | 2005-06-13 01:37 | 軟式LIFE
<< SAKE ROCKER 実録!密着取材・大阪発BANK... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。