exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
吉村の宇宙に行って来た!

昨日は元WINOの(吉村)ジュンのDJイベントに行って来ました。

新宿ワイヤーっつーことで、ウムヤ式さんはもちのろん、元WINOの他のメンバーや、元プリスクールのメンバー等々懐かしい知り合いも沢山来てて、面白いナイトでしたね。(言いかた変?)

ワイヤー店長さんも輪に入ってるから、酒はほぼ飲み放題状態っつーことで、ビールに始まりテキーラで乾杯してジントニックで小休止の後はウォッカで盛り上がってワインで落ち着いて日本酒で締めるという、アルコールのワールドカップ2005、ドイツへ行こう!

ジュンとは元々事務所が一緒だったんだけど、常に年上のミュージシャンの中に入ってた僕としては、珍しく年下の知り合いだったんで、なんとなく弟的に仲良くしてきた訳です。

ホフディランとWINOで一緒にイベントやったり、けっこう付き合いが長いね。

で、今でも家でジンギスカン鍋をやるって時は、必ずジュンを呼んで、肉を焼いてもらいます。
なぜなら彼はジンギスカンのプロだからです 。

焼き加減が見事!!
早くジンギスカン屋始めねーかな?
ジュンの横で外人ダンサー(男)が裸で一緒に肉焼いてくれんの。

そんなジュンと昨日のイベント中に飲みながら話してたんだけど、イベントのテーマが『宇宙』らしく、スペーシーなダンスチューンをギュインギュインに流してる訳です。

最初どういうイベントか分かってなかった俺は、ジュンに
「これ、よしむらナイトってことだよね?」
と質問すると、

「そうだね。よしむらの宇宙だね」とジュン。

ん????
よしむらナイトじゃ駄目なの?
よしむらの宇宙なの??

改めてもう1度聞いてみる
「え? よしむらナイトって事なんだよね?」

すると
「うん。よしむらの宇宙だね!」とジュン。

んんん????
決して否定はしないんだが、やんわりとこれは「よしむらナイト」ではなく「よしむらの宇宙」であると言い返してくる。

つまり『ナイト』ではなく『宇宙』であると。
DJイベントでテーマが『宇宙』なんではなく、このイベント自体が『宇宙』そのものなんだと。

大きく出ましたね、おとっつぁん!

そりゃー酒も全世界のがあるはずだと、地球通り越して宇宙な訳ですから。

意外と近くに宇宙があった事に気がついた宇宙船地球号の乗組員それ即ちわたくし小宮山雄飛は、これからはジュンの事を「宇宙のよしむら」と呼ぼうかと思ってる訳です。

な訳で、また色々なイベント等でジュンと共演しようと思ってるんで、ジュンを見かけた際は皆さんぜひとも「よ!宇宙のよしむら!!」と、毛利さんのように扱ってあげて下さい。

f0146268_16551752.jpg

これが宇宙の様子。地球のクラブにとてもよく似ている。
by yuhiblog | 2005-04-08 02:04 | 軟式LIVE
<< さらなるSHOOT UP! POP SCENE! & SH... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。