exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
赤いプロフェッショナル達

バンクス!

さてさて、現在レコーディング中の我々BANK$ですが、今回はちっと僕が使ってる楽器をお見せしましょう。

これが最近の僕のお気に入りのキーボード陣です。
どう?
赤いでしょ!

f0146268_16364454.jpg



一番上は長年愛用してるCLAVIAのNORD LEAD
真ん中はALESISのMICRON
一番下はCLAVIAの73鍵・NORD ELECTRO2

どれもこれも赤い!

こんなセッティングですから、次のアルバムはかなり「赤い」アルバムになるでしょう。
(つっても、実際は赤くない楽器もかなり使ってる訳ですが)

「赤い」といえば「AKAI」のMPC2000XLももちろん使ってますが、これを機に真っ赤にペインティングして文字通り「赤いプロフェッショナル」製の特製MPCにしようかと思ってます。

楽器って、音ももちろん重要だけど、プレイヤーサイドがノれるかどうかってすごく大事なんで、こういう見た目とかってすごく大事なんだよね。

やっぱ見た目が気に入ると、毎日使いたくなる。
毎日使ってるうちに色んな曲やアイデアが生まれてくる。

だから、見た目で楽器を選ぶとかってのも、実は重要ですよ!
インテリアと一緒、自分の気持ちをいかに上げてくれるかが楽器も大事。

な訳で、最近はこの赤い楽器達に囲まれて作業をしてます!
by yuhiblog | 2005-03-15 21:46 | 軟式音楽
<< 軟式ピッチング まず目にしたのは >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。