exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ドアをノックするのは誰だ?

バンクス!!

カレーフェアも無事に終わり、食後にコーヒーの飲めない僕ではありますが、なぜかスタバのラテだけは飲めるのです。

ということで、スターバックスにて、ちと大きめの机の席に座って一人物思いにふけっておりますと、何やらコンコンコンコン、ドアをノックするような音がする。

なんだろうと思って辺りを見渡しても、誰もドアをノックしていない。
というよりそんなドアがそもそもない。



おかしいなと思いつつ、また物思いにふけっていると、またコンコンコンコン音がする。

うーん、俺様の物思いを邪魔するやつは誰だー!!
と思って見渡してみるが、それらしい怪しいやつは見当たらない。


おかしいなと思いつつ、また物思いにふけっていると、またコンコンコンコン音がする。

うーん、俺様の物思いを邪魔するやつは誰だー!!
と思って見渡してみるが、それらしい怪しいやつは見当たらない。


おかしいなと思いつつ、また物思いにふけっていると、またコンコンコンコン音がする。

うーん、俺様の物思いを邪魔するやつは誰だー!!
(後は好きな回数コピペして下さい。)



などという行動を数回繰り返した後に、よくよく見てみると、なんと目の前の男が机の端に自分の飲んでるコーヒーをコンコンコンコン叩き付けているのだ!

それがこの写真の男
f0146268_1631787.jpg


一体何してんだ?とそいつの行動を観察してみると、どうやらアイスラテの氷と氷の間につまってるコーヒーをふるい落として、コップの底にためてストローで飲みたいらしいんですよ。
で、コンコンコンコン、コップを机にぶつけて氷からコーヒーをふるい落として、それをストローで飲んでるんですね。

うーん、その気持ちも分からないでもない、確かに氷に付着してるコーヒーはもったいない気はする。

しかしそんなものストローでズズズー!って飲めば解決しそうなものだが、どうもこの紳士はそういうズズズー!をしたくないらしいのだ。
そんな非紳士的な行為をしないで、しかし氷と氷の間に入ったコーヒーを最後の一滴まで飲み干したいのだ。

そこで生まれたのが、彼のこの『カップ机叩き付け、氷付着コーヒー振るい落とし方』らしい。


っていうか、
うるさーーーーーーーい!!
by yuhiblog | 2005-03-10 12:27 | 軟式LIFE
<< まず目にしたのは 軟式カレーフェア最終日 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。