exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
小宮山雄飛が富山〜長野ツアーで食べたものをUPする
POP!

富山ビートラム、長野ホ二人前夜祭に来てくれた皆さん、ありがとう!
どちらも最高のライブでした。

長野には次は温泉フェスで行くようですが、富山もほんと定期的にイベントなど伺いたいです。
富山の皆さん、なんかあったらよろしく!(ミンボーの女の宮本信子風)

ということで、今回も1泊2日の地方ツアーで食べたものをどかっと上げたいと思います。

f0146268_1253598.jpg

行きのSAであまりにPOPな登りに反応してソーセージをw
衝撃の味だったので、実物の写真を撮り忘れてしまいました・・

f0146268_121014.jpg

富山ビートラムの楽しみの1つがめちゃめちゃ美味しいケータリング
今年はヅケ丼にツミレ汁、さらにいろいろな干物も。
しかも、前回富山に行った時にお会いした「つりや」さんのものだそうで、縁を感じました。

f0146268_125787.jpg

柳の下 末弘軒 ワンタンメン
これぞベーシックと言うべき、あっさり醤油ラーメン。
近所にあったら週3日通ってもいい安心の美味さ。

f0146268_1210561.jpg

ビートラムとのコラボで地元のカフェ「サウスバイサウスウェスト」さんが作った、カレー味のハンバーガー。
僕がカレー好きということでイベントスタッフさんが買ってきてくれました。
カレー味のハンバーガーはよくありますが、肉の味とカレーのバランスが見事でした!


f0146268_1252723.jpg

夜は評判の居酒屋「だい人」にてお刺身盛り合わせ。
甘エビが文字通りめちゃくちゃ甘くて美味しかった。

f0146268_12185025.jpg

さらに、ドラムのオータくんが白海老を食べたことがないというので、もう一軒海鮮居酒屋へ
なんの気なしに入ったら、なんと去年やはり白海老とげんげが食べたくて入ったお店だった。
僕は昔から刺身界で白海老最強説を唱えてるので、また一人白海老ファンが増えて嬉しかったです。


ここまでは初日


さらに日が明けて

f0146268_1251247.jpg

早朝にオムライスを食べに行こうと思ってホテルを出ようとしたら、なんとホテルのレストランでモーニングをやっている!
しかも「朝カレー」の文字が。。。
ということで、ほとんど衝動的にホテルのカレーを食べることに。

f0146268_1253180.jpg

さらに駅前の「小馬」でオムライスを。
オータくんと二人で、ロールタイプとトロトロタイプを注文。
結論的には、やっぱりここのオムライスはロールタイプに限ります!
薄く焼かれている上にちょっとしたふっくら感もあり、見事プロの技という感じ。

f0146268_1254611.jpg

ここからが本格カレーツアーのスタート
射水のパキスタンエリアに行って「カシミール」でカレーを。
メニューはなく、口頭でチキン・マトン・野菜があるという説明。
値段も分からない(笑)
あとから、突然チャイにしますか?マンゴーラッシーにしますか?と聞かれて、それもセットだったと知る(笑)
ライスが先に来て、そこからカレー、さらにすごい量のナンが来る。
ものすごい異国感が最高のお店。
射水でカレーはしごを試みるも、とにかくお腹一杯ではしごはあきらめ長野へ

f0146268_1251622.jpg

リハ終了後
長野駅前の超ディープな居酒屋「千石食堂」(吉田類さんも行ったことあり)にて、牛丼
うーん、いろんな意味ですごいお店。
メニューの牛丼と煮込みの間に「ブツ切り」という、なにをブツ切ったのか分からないメニューがあり、分からないまま頼んでみると、マグロのブツ切り(らしきもの)だった。。。なんで牛と牛の間に魚入れる??ww


f0146268_15232787.jpg

ライブ直前、やっぱり長野に来たら寄らなきゃということで「山小屋」のカレー
夢民とエチオピアを足したようなカレーは、やっぱり美味しい!


無事ライブも終わったし、いざ東京へ!

と、普通ならこのまま帰るのですが、ここでまたカレーなるいたずら心が働いてしまい
オータくんを錦糸町に送ったついでに、深夜の錦糸町のディープバングラデシュカレー店をはしごしよう!とww

しかし、さすがに2軒は回れないので、両店ともテイクアウトすることに
(たぶん錦糸町のバングラデシュ料理店2軒を同時にテイクアウトしたのは我々が初めてでしょう)

f0146268_1245973.jpg

まずはすっかり定番のアジアカレーハウス
この量で1100円
相変わらずうまい!
決して辛さという意味ではスパイシーではないんだけど、なぜかあと引く不思議な魅力

f0146268_1225989.jpg

さらに同じくバングラデシュ料理の「クシ」のカレー

ということで、今回も2日で13食くらいでしょうか。

特にカレーは地元の名物からパキスタン、バングラデシュまでかなりディープに攻めれました。

富山・長野、またライブ(と食べ)で行くぞー!
by yuhiblog | 2015-10-13 12:21 | 軟式グルメ
<< ついに病院に行くことに・・・ 小宮山雄飛が関西で食べたものを... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。