exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
祝!ボニーピンク結婚
POP!

ボニーピンクの20周年ライブに行ってきました。

で、もうYahooニュースとかにもなってるように、結婚を発表しました。
おめでとう!

ボニーとはホフのデビューからの仲で、もともと同じレーベルでしかも同い年だったので、思えばこの20年、要所要所のタイミングで会ってました。

これ最近いつも言ってるんですが、40歳という節目で確実に一旦いろんなことを振り返るんですね。
僕の場合、W成人式という40歳が集まるイベントがあって、そこでまず当時遊んでた色んな学校のやつらと久しぶりに会って、随分会ってなかった友達とも結局昔のように仲良くなったりして。

その後、同じく小学校の同窓会があり、やはり同じように昔の友人たちと、まるでこの30年がなかったかのようにごく自然に連絡を取るような関係になって。
さらに幼稚園の友達とすらまたつながって、幼稚園を出て以来一度も会ってなかった幼馴染と普通に飲みに行くようになったり。

さらに、偶然ではあるんだけど、同じ頃にマシロックで小沢くんや田島さん、キリンジとかと同じステージに立って、その後もみんなで集まるような機会があったり、音楽仲間でも確実に10〜20年の時を経てちょっと一周した感じでお互いすんなりといろんな人と触れ合えるようになった。

なんかほんと40歳になって、いろんなことがもう一度巡ってきてる感じなのです。

そんな中、ボニーピンクとも昨年一緒にNHKのスクールライブショーという番組に出た時に、わりと僕らとしては久しぶりに会ったんだけど、やっぱ一瞬で昔の友達感覚に戻って、収録後に一緒に食事に行って、実はそこで今回のお相手のことも聞いてて(しかも共通の知り合いでもあり)、その後5月に僕の「小宮山雄飛があの人と話す会」に出てもらった際に楽屋で結婚のことを聞いて、他人事と思えない感激でした。

20年前にボニーに会った時から何も変わってないようで、ものすごくいろんなことがあったようで、時の流れの不思議さを感じずにいられませんでした。

彼女は決して自分のプライベートをベラベラしゃべる様な人じゃないし、かといって秘密主義でもないので、どうやってファンに結婚のことを伝えようか、おそらくファンの気持ちをすごく考えて悩んでいる面もあっただろうから、そういう事情を知ってるだけに今日のライブでの発表の瞬間はとても感動的で、ファンの人たちの祝福がまた素晴らしかった。

そして、これからのボニーピンクがますます楽しみになりました!
気づけばお互いデビューして20年(ホフは来年だけど)、すごい時間が経ったけど、これからも変わらず音楽を作り続けよう!

おめでとうボーちゃん!


f0146268_113937.jpg

写真は、ボニー20周年を祝って(?)赤毛にしたグレート3白根さん。
今日のプレイが、マジでめちゃめちゃかっこよくて、ドラムまつりでの共演が楽しみになりました!
それまで赤毛なんだろうか??


白根さんも出演する、ホフディラン 秋のドラムまつり
http://hoff.jp/e/tabi15/drum.html

いよいよ今週<小宮山雄飛があの人と話す会> ゲスト・吉田類!!
http://hoff.jp/2015/08/-6-1.html


どちらもぜひ!
by yuhiblog | 2015-09-22 01:06 | 軟式LIVE
<< したコメ・たけしさん&田中くん... 渋谷区クリエイティブディレクタ... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。