exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
小宮山雄飛が大阪滞在中に食べたものをUPする
POP!

大阪ライブに来てくれた皆さんありがとう!

ホフファンはもちろん奇妙くんのファンも今回もしっかり盛り上がってくれて、ほんと楽しかったです。

今回は対バンの1時間セットでありつつ、僕のボーカル曲にかぎっていえば6曲中5曲が新曲、1曲が久しぶりにやる『車は進んで僕を見る』という、かなりとんがった(?)メニュー。

でもほんと最近は新曲をやるのがすごく楽しいのです。

まだ発表してない新曲も沢山あり、なんなら全部新曲のライブをやりたいくらい。
過去の曲ももちろん好きですが、これから先のことを一緒に共有していく段階っていうのはとてもワクワクします。

レコーディングも進んでますが、現状で生まれたての新曲を聞けるのはライブだけなので、ぜひ皆さんホフライブに足を運んでください。

次回はいよいよ春のベースまつり
今年も豪華メンツで盛り上がりそうなので
5月24日は新代田FEVERに集まって!

そして7月3日はデビュー19周年記念ライブ!
場所は19年前にデビューライブを行った思い出の地・渋谷エッグマン
これまた面白い仕掛けがあるので、全員集合よろしく!

20周年に向けて、色々やろうやろう!

というわけで、大阪ライブの後は恒例の
<小宮山雄飛が大阪滞在中に食べたものをUPする>
略して
<小大UP>

今回はライブ当日の昼過ぎに大阪入りして、次の日早朝には東京に向けて出るという、実質の半日程度の強行スケジュールだったので、そんなに食べれなかったのですが、それでも数軒行きました。

f0146268_09590283.jpg
大阪に2時15分に着いて、僕だけ車を飛び降りてランチ2時30分までの中華の名店『中国菜 オイル』に駆け込んで、麻婆豆腐定食。
カウンター越しにキッチンからスパイスの香りがガンガンに漂ってきて、食べる前から味が保証されてるようなもの。
味も結構濃く、いくらでもご飯をいけそうなところを、今後にそなえてお代わりを我慢。

f0146268_10000192.jpg
麻婆豆腐のあとは、その足で関西限定のカレーチェーン『ピッコロカリー』へ
お昼に麻婆豆腐とカレーのはしごって時点でちょっとヤバイですが、大阪に来たらやはり1食はカレーを食べないとなということで。。
同じく関西老舗チェーンのインデアンカレーの甘辛系と比べると、こちらはどこまでも濃厚。
大阪のカレーは、スパイス重視の新興勢力と、煮込んでナンボの老舗系の両極がどちらも振り切っていてとても面白いです。

f0146268_10001030.jpg
ライブ後は北新地の焼きとん『たゆたゆ』へ
刺し盛り5種は、どれも全く臭みなく美味。

f0146268_09595460.jpg
メニューの中で面白かったのは淡路産たまねぎをまるごと焼いたもの
塩で食べるシンプルなものですが、こういうインパクトメニューは好きですね。
f0146268_09593426.jpg
お昼のはしごもあり、すでにお腹一杯だったのですが、どうしても行ってみたい店があり、夜も結局はしご。。
何を食べても美味しいと評判の立ち飲みバー肥後橋『わすれな草』
関西風の出汁がしっかりきいた、だし巻き玉子はフワフワで絶品。

f0146268_09592524.jpg
そしてお目当のカレーリゾット
ヨーグルトが効いててまろやかながらスパイスもしっかり香ってこちらも噂通りの味。
評判のお昼のチキンカレーも(基本は同じだと思いますが)ぜひ食べてみたい。
仕事も細かく、接客もよく、ここほんとに名店です!

f0146268_09580401.jpg
翌日早朝
そのまま帰ってはもったいない!
ということで7時の開店を待って、新大阪駅の立ち食い『めん処 天つる』で朝食セット
うどんとご飯、さすが大阪、朝から炭水化物で炭水化物!
麺は普通に冷凍麺を使用してましたが、汁は自家製、関西ならではの汁を楽しむうどん。
これで390円は新大阪駅の中でも破格です。

ということで今回も大満足で新幹線で東京へ!

大阪、また7月に行くよ!
とにかくライブで会おう!


〜〜〜おまけ〜〜〜

もともと大阪へは前日に飛行機入りだったのですが、どうしても行きたい会食の予定ができてしまい、飛行機をキャンセルして当日車で向かったのですが、その会食がこちら

f0146268_08365461.jpg
ゆざ〜んの誘いで、阿川佐和子さん、南伸坊さん、能町みね子さんと一緒に町屋『プージャ』で本気のベンガル料理ディナー。
この面子、このお店、飛行機キャンセルしてでも行くでしょ!

能町さんはオールナイトニッポンの生放送があり残念ながら途中で帰ってしまいましたが、その後4人で町屋飲み、めちゃくちゃ楽しい夜でした!

f0146268_08405103.jpg
海老のカレーは超ご馳走味。

ちなみにこの日はお昼にカレー2杯食べてる・・・ということで東京〜大阪で週末は結局2日で5食のカレー!

ごちそうさまでした。


by yuhiblog | 2015-05-19 08:43 | 軟式LIVE
<< 渋谷区クリエイティブディレクタ... ラジオ! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。