exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ヒマトユメノマウミヤコ
僕のマトメサイトができました。

このブログはもちろん、ツイッター、Google+、ポッドキャスト、さらにホフのページで発表されるニュースなんかも色々あるので、なんとなく一カ所で見れる場所があったらいいなと。

タイトルはヒマトユメノマウミヤコ

解釈は人それぞれですが、僕は東京などの都市ってホントに暇と夢でできてると思うのです。
しかもそれがしっかり根ざしているかというと、そうではなく、ちゃんと根ざせずに散って行く沢山の夢があったり、なにを生み出すでもなくただ過ぎていく暇があったり。

東京の街全体に埃のように暇と夢が舞っているような光景

http://yuhi.info
f0146268_86432.jpg



トモフスキーさんの名曲でタイクツカラってあるけど、なんか近いイメージです。

<タイクツカラ>

退屈から 退屈から 未来はつくられる
父母が僕らを残したように

ヒマとゆう言葉は ヒマラヤがルーツで
だからヒマ過ぎると ムヤミに無茶がしたくなる

登った事のない山に 誘われてく

なんにも無さ過ぎて 僕は変わってく
色の無い毎日を 汚しにゆく
つくって壊して 集まって離れて
そこらじゅうに生きてる印を残してく

遊園地じゃダメなんだ
スリルだけじゃ ダメなんだ
僕がそこにいた事を 残さなきゃ

1人に飽きて 2人になって 2人に飽きて 3人になって

退屈が僕のスイッチを押す 次々新しい場所へ

なんにも無さ過ぎて 僕は変わってく
色のない毎日を 汚しにゆく

つくって壊して 集まって離れては
そこらじゅう 僕の印を散らかしに

退屈から 退屈から 未来はつくられる
It's beautiful world! Wonderful world!

ヒマとゆう言葉は ヒマラヤがルーツで
ヒマ過ぎると僕は 足跡残しにゆくんだ

1人に飽きて2人になって 2人に飽きて3人になって

それでもヒマなら 逆戻りして まだまだダメならゼロヘ

つくって壊して 出会って分かれて
ジグザグで穴ばかりの 道を歩いて

これからもいくらでも 退屈があるかぎり
そこらじゅう 生きてた印が残される


http://yuhi.info
ヒマだけどヒマラヤに登るほどでもない時にどうぞ!
by yuhiblog | 2014-03-23 08:15 | 軟式ニュース
<< 春のベースまつり!! ライブDVDとライブ! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。