exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ライブDVDとライブ!
ついに8月14日のアニバーサリーライブCD&DVDボックスがオンラインストアで発売になりました!

これほんと皆さんぜひ!

保存用と見る用と、子供がぐちゃぐちゃにしちゃう用と、外出時の手かがみ用と、ベランダのカラスよけ用と、フリスビー用と、DVDって規格もいずれなくなっちゃうんだろうな・・・という資料保存用と、レディーガガみたいな服を作る用と、ピザを広げる練習用と、一人暮らしの女の子の家にありがちな好きなCDを入れてカーテンみたいになるやつに入れる用と、DVDプレイヤーが壊れて結局中のDVDも飲みこんだまま捨てなくちゃならなくなった時用と、画用紙に大きい円と小さい円を描かなくちゃいけない時用と、奥さんにAVがバレないように上に置いておく用と、旦那にやりもしないのにカーヴィーダンスのDVDを買ったのがバレないように上に置いておく用と・・・・

とにかく一家に10セットくらいあっても困ることはありません、ほんとなんにでも使えます。

さ・て・と・・

思えば長い音楽活動の中でも『BOXセット』を出したのは今回が初めてなんですね。
CDとDVDの2枚組というのはあったけど、BOXは人生初。

ついに僕もBOXになったか!
というのは、意外と嬉しいものです。

大げさではなく、なんかここにリリースの新たな行き先が見えたような気がしました。

CDという媒体に以前より興味が薄れて、現実的に僕もほとんどをiTunesなどで買うようになっていて、ぶっちゃけCDをもらったりすると、音だけダウンロードさせてくれればいいのに・・・と思うようなことも最近あったのですが、BOXとなるとなんかやっぱりワクワク感が全然違うですね。

通常のCDパッケージというのは、良くも悪くもあくまで音を届けるために包んでいる、文字通りパッケージという存在ですが、BOXになると単なるパッケージではなく、BOX自体が「モノ」としての存在感をものすごく醸し出している。

子供のころの宝箱みたいな感じで、中に大切なものが詰まってるっていう感覚がすごく大きい。

音楽自体はもちろん毎日変わらず接していて、YOUTUBEなんかでもしかしたら以前よりも音楽を1日中聞いていることが増えたんですが、こういうモノから感じるワクワク感みたいのはやっぱりいいものだなと。

今思えば、ステッカーとかバッチとか、もっと「モノ」を感じるものを詰め込んでもよかったなと思ってるくらいで、次に何かをリリースするときは音源ダウンロード主体の流れから、むしろ沢山のモノを一緒に詰めて出すのもいいなと思ってます。

ということで、皆さんもリアルなモノとしてのBOXセット、ぜひ手にしてください!
サインも付いてくるし!

<オンラインストア>
http://hoff.jp/e/box/
f0146268_1628477.jpg


そして、ライブDVDを見たら、次はライブの話!

恒例の
「ホフディラン 春のベースまつり」
のチケットが発売になりました!

<チケットはこちら>
http://hoff.jp/e/bass2014/index.html

 ベースまつりの番長・グレート前川くんの参加も正式に決まって、今年もすごいことになりそうです!

f0146268_16312834.png

はい、無駄にジョンBさんの写真だけ貼ってみましたww

それにしてもウルフルズ復活ですごい忙しい時に、参加してくれて、ほんと嬉しい!

これを機に、ウルフラー達にもぜひ見に来て欲しいものです。

え、言わないの?
ウルフルザー?

とにかくガッツだぜ!


【ホフディラン春のベースまつり】 
4月14日(月)新代田 FEVER
OPEN 18:30 START 19:30
前売り 4000円 当日 4500円
【ゲストベーシスト】
グレートマエカワ (フラワーカンパニーズ)3回目
大木温之 (Theピーズ)初
ジョン・B (ウルフルズ)初
ウエノコウジ (the HIATUS)2回目
福岡晃子 (チャットモンチー)3回目
and more!→近日発表!

http://hoff.jp/e/bass2014/index.html




『YUHI KOMIYAMA 40th Anniversary Live -DVD BOX』
GAW-01 4,285円(税抜き)4,500円(税込み)

DISC.1 BANK$ 〈CD〉
1 EVERYBODY LOVES THE SUNSHINE
2 WONDERFUL WORLD
3 キミを想う
4 TOMORROW
5 日が良い
6 BOY FRIEND
7 さいきんぼくは

DISC.2 THE YOU・HE・S 〈CD〉
1 Mountain
2 POLY
3 肴
4 HELLO
5 のうみそ
6 信号
7 join the FRUITY GROOVY CLUB
8 Music on My Mind
9 愛のすべて

DISC.3 HOFF DYLAN 〈CD〉
1 FREE STYLER
2 恋はいつも幻のように
3 TOKYO CURRY LIFE~邦題・東京カレー物語~
4 MY THING
5 SUPER DRY
6 ゆで卵
7 欲望
DISC.4 LIVE 〈DVD〉
CD収録曲、全曲収録

f0146268_16431468.jpg

http://hoff.jp/e/box/
by yuhiblog | 2014-03-14 16:43 | 軟式LIVE
<< ヒマトユメノマウミヤコ ライブ! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。