exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ライブ!
ホフディランとGREAT3に来てくれたみなさん、ありがと!

なんていうか、ほんとにライブってやっぱいいなって思える夜でした。

思えば僕自身が最近、好きなバンドでもCDのいわゆるアルバムよりもライブ盤を聞いたりYOUTUBEのライブ映像を見たり、実際にライブに行ったりということが増えていて、スタジオで作られた音源よりも生の臨場感を楽しむようになってる気がします。
(もちろんスタジオで作られた音源ありきなので、そこへの想いが変わった訳ではないんだけど)

特にここ数年のホフは、ホ二人旅という自分たち的に新しいやり方を生み出したのもあって、2人だけ、2人+映像、真城さんと3人、ゲンショーさんと3人、BEST3と5人・・・などなど色々な形でプレイするようになったので、1回1回のライブが僕たちにとっても本当に新鮮で、毎回全く違うグループで全く違う曲をやってるような気分です。

そんな中でも昨日は、ライブバンドとしての僕らのやり方をもう一度自分たちでも確認しようっていうつもりで組んだ構成なんだけど、ほんとにお客さんの空気とばっちり合って、最高に楽しかったです!

素直な感想として、もっともっとライブばっかやってたいな、、、と帰り道に思ってしまうくらい、すごく良かったです。
(とはいっても、やはり良いライブのためにはもっともっとすごい新曲を作りたいので、制作作業もしないといけないんだけど)

f0146268_21541316.jpg



次は春のベースまつり!
http://hoff.jp/e/bass2014/index.html
これもめちゃくちゃ楽しくなりそうです。

あ、その前に、誕生日ライブDVDボックス!
これを見て、去年からのライブの流れを皆さんぜひ共有してください!
(思えばあのライブの後に、マシロックがあり、ドラムまつりがあり、ホ二人があり、GREAT3があり、、、ほんと色んなタイプのライブをやりました)
f0146268_2293622.jpg

http://hoff.jp/e/box/


つまりはね、今年も(すでに3月だけど)面白いよ!ってこと。

そんな話をクラリネットのアンケンさんとしているところを隠し撮りされてた1枚
f0146268_22103120.jpg


なんかいいな、この写真ww
by yuhiblog | 2014-03-03 22:12 | 軟式LIVE
<< ライブDVDとライブ! GREAT3と! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。