exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
TV&smileリニューアル!
POP!

僕がアンカーマンをつとめる『シコウヒンTV』を含む『TV&smile』が4月1日にリニューアルします。

これがものすごく楽しいことになりそうなのです!

今までのサイトデザインもすごく気に入ってましたが、リニューアル以降は、こんな感じでiPhoneなんかでも見れる。

f0146268_14455654.jpg


一般公開は1日からですが、現在スタッフ・関係者が色々なデバイスで動作を確認中。

ということで僕もiPhoneで見てるのですが、これが実に面白い。
こうやってみると、つくづく思うのがインターフェイスのデザインや操作感、あるいは操作環境(どこでどうやって見れるかとかね)って、作品そのものと同じくらい大事ですね。

新しいインターフェイスをウキウキ使ってると、ついつい昔の番組とかも見返したくなる。

考えてみれば、ソニーがウォークマンを出した時だってそうでしたね。
それまで家で聴くものだった音楽を、街で歩きながら聴くようになった時の楽しさは格別でした。

もちろんiPodもそうです。

あるいは免許を取って、車のデートで彼女と一緒に聴く音楽ほど楽しいものはなかったでしょう。

もちろん詞やメロディという基本の良さがあってこそですが(それこそ僕らの仕事だし)、意外と僕たちはそれと同じように、音楽を聴く『環境』が好きなのかもしれないですね。

CDが売れない時代とかなんとか音楽業界の人達が言ってますが、個人的には、音楽を聴く楽しい『環境』をちゃんと僕らが提供できれば、そこで昔の曲でも今の曲でもみんな楽しんで聴いてくれるんじゃないかと。

そんなことを考えながら新サイトをあれこれチェックしているのです。

4月1日の夕方リニューアルオープンの『TV&smile』
www.andsmile.tv
今からぜひブックマークを!
by yuhiblog | 2013-03-30 15:09 | 軟式ニュース
<< いないいないばぁ! 空気清浄機とわたし <後編> >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。