exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ちょっと小休止
POP!

最近はツアー最中ながら、ラジオレギュラーがあったり、ふしぎ発見があったり、結構な数の雑誌やwebの連載があったりと、なんだかんだ忙しい日々を過ごしているのですが、ここ数日はそんな仕事の谷間と言いますか、ちょっと緩やかな時間を過ごしていました。

そんな訳でちょっと小休止で、僕の最近の趣味をば。

オイラ最近『豆苗』を育ててるよ!

日々お水をあげてるんだよ!

オイラにとっても大切なファミリーだよ!

大きくなれよ!

みんな幸せになろうよ!






はい、意味なく加トちゃんブログ風の口調にしてみました。

ということで豆苗を育ててる訳です。

なぜ育てるようになったかというと、豆苗を買ったらパッケージに
「一度切った豆苗に、水をあげればまた育って食べれます」
と書いてあったからです。

なんてお得な!

と思い、すっかり豆苗ばかり買って来て、食べては育て、食べては育て、、、とやっている訳ですが。

結論から先に言いますと

育てた豆苗は、美味しくない・・・・

そんなもんです、はい。

一度食べた後でも育つとはいえ、やはり最初の芽に多くの栄養を使っちゃってるからでしょうか

あるいはやはり業者がしっかり育てるのと、ベランダでただ水をやるのでは違うからでしょうか


とにかく自分で育てた豆苗は、茎が細くてスジっぽくて、葉っぱもパサパサ草っぽくて、全然美味しくないのです。。

おそらく「これ豆苗なんだよ」と言われなかったら、豆苗であることすら気付かないんじゃないかという位、お店で売ってる豆苗とは全く違うものに仕上がります。

オイラ、がっかりだよ!

でも、日々水をあげるとちょっとずつ大きくなってく、という姿はなんとなく愛おしいものがあります。

1回豆苗を買うだけで、何度も食べれるという欲深い考えの方が間違ってて、1回食べれた上にその後なんだ分からないけど植物を育てる楽しみまで味わえる、と考えた方がポジティブなのかもしれません。


皆さんも、心の中にそんなポジティブの芽を育てるために、豆苗を買って来てはいかがでしょう。

f0146268_1243891.jpg

by yuhiblog | 2012-05-28 12:39 | 軟式LIFE
<< つながってつながって 僕が世界ふしぎ発見に出る理由 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。