exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
WINO
POP!

先週末、新代田FEVERにて吉村じゅん(ex.WINO)のライブがあり、UMUがベースをやるというのもあり、さらに今週末のホフのFEVERでのライブに向けて会場の雰囲気を掴むという目的もあり、観に行ってきました。

ギターを同じく元WINOのチョッコーがやるということで、ちょっとしたWINO復活的な意味合いもあり、お客さんの中には泣いてる子もいて、ライブ終演後もファン同士が「久しぶりー!」と抱き合ったりしてる姿はジーンと来るものがありました。

僕自身はプライベートでWINOのメンバーに会うこともあるので、ジュンとチョッコーが一緒に演奏してるのは意外と普通な感覚だったけど、やはり昔からのファンの人からしたら泣くほど嬉しい瞬間だったんだろうなー

相変わらずジュンの声はかっこ良くて、なんか純粋に音楽の素晴らしさが伝わって来るライブでした。

ライブって演出の部分がとても重要なので、特に15年もやってると、やはりあの手この手で常に新鮮な衝撃を与えていかないといけないと思うのです。
こないだの小沢くんのコンサートなんかもほんとに特殊な見せ方だったし、ホフのベースまつりもまあ地味〜に斬新ですよねw

ただ、結局は音楽の力というか、歌が始まってその1曲の中でどんだけ感じさせれるかってとこなんだというのを、客席側から観て改めて感じさせてくれたのがジュンのライブでした。

もっと面白い演出や気の利いたMCなどもできたかもしれませんが、そういうのとは別に純粋に歌で聴く人の心を鷲掴みにする、そういうベーシックな音楽の力を再確認できたので、ホフのライブでも負けじと曲の力のみであなたを熱くするようなパフォーマンスをしたいと思います。

お邪魔じゃなければキミの中へ!

<ホフディラン 春のベースまつり>
http://hoff.jp/bass.html
by yuhiblog | 2012-04-02 12:06 | 軟式音楽
<< ベースまつり! 春のベースまつり、とかもろもろ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。