exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
年末年始を10倍楽しむ方法
おかげさまで、やっとホフディランDVD『15年の日曜日』がオンラインストアで販売開始になりました!
(一般店での発売はしばしお待ちを)

ライブの楽しさが伝わることがもちろん一番ですが
DVDというパッケージで世に出る以上、その楽しさもできるだけ引き出したいということで

今回も
・オーディオコメンタリー
・リハーサル風景
・カレー粉ディランCM
・ゲストインタビュー
さらに!
・このライブとは直接関係ない、ニューアルバムのレコーディング風景
と、特典をこれでもかと付けてみました。

さらに、オンラインストアでは、我々ホフディランが13年前にやっていたJ-WAVE『アクロス・ザ・ビュー』の幻の第1回放送を収録したCDまでお付けしちゃいます!

さらにさらに驚くような裏ジャケや、ブックレットにはちょっとした読みものなどなど・・・

まるで深夜のテレフォンショッピングのようなてんこ盛り具合!

ほんと今すぐ注文して!
http://hoff.jp/

f0146268_23469.jpg


ここまでてんこ盛りにするのには理由があります。

僕らは決してライブが多いミュージシャンではありません。

個々にはソロライブやDJ、あるいはラジオやテレビなどの仕事やトークショーなどなど、それなりに皆さんの前に顔を出しますが、ホフディランとして(特にワンマンのライブ)は1年でもそんなにやる訳ではありません。

なので、ライブDVDという形であれ、やはりここぞというとこでは、本当にお腹一杯に楽しんで欲しいと思うのです。
このDVD1枚で、少なくともこのウィンターホリデー、すなわち年末年始はホクホクと楽しめる、そのくらいのものにはしたかったんですね。

そうじゃなくてもCDやDVD氷河時代と言われているこのご時世に、わざわざ買ってくれる人達ですから、やっぱり思う存分楽しんで、良いホリデーを過ごして欲しいというものです。

http://hoff.jp/

さらに今週末は渋谷WWWで、おそらく今年最後となるライブ『新曲披露会』

http://hoff.jp/2011/11/2011-3.html

こちらもタイトル通りの新曲披露はもちろん、ほんとに久しぶりにやる曲もあったり、そして(宣伝のようですが、実際ほんとに気に入ってるので)WDWデザインのすっごい良い感じのニューTシャツや、僕自身初めての会場限定MIX CD2種類などなど、こちらもこれでもかというくらい楽しめる内容になってます。

MIX CDとかね、ほんとライブ終わって家帰ってからでも聞いてもらって、そしてぜひこのホリデーシーズンのヘビーローテーションにして欲しいです。

今年の冬はというと、ホフディランはレコーディングの大詰め作業のため、残念ながらイベント関係も出演しません。
こちらも、個別にはライブやラジオなど色々と出ることになりそうなのですが、ホフディランとしてのライブはこの日が年内最後と思われるので、ぜひとも年末の渋谷の街を丸一日楽しむくらいの勢いで、僕らのライブだけじゃなく、昼からビールを飲んだり、月の光を浴びたりと、12月10日という日を思う存分楽しんで下さい!

お薦めは、公園通りのスターバックスの3階。

次のアルバムの歌詞のいくつかはそこのソファー席でくつろぎながら考えました。

あと(予約今からでは取れないとは思いますが・・・)ライブ後に焼き肉『ゆうじ』に行くなんてのは、最高の流れですね。

これまた入れるか分かりませんが、小田急線方面の人は、ライブ後ちょっと歩いて富ヶ谷のワインバー『アヒルストア』に寄って、代々木八幡から電車に乗って帰る、なんてのも素敵な週末の過ごし方ですね。

もちろん、今ホフメンバーの間で妙に盛り上がってる渋谷のセルフ蕎麦屋『嵯峨谷』で十割蕎麦を手繰ってくなんてのも、ライブ前のメンバーに会う可能性も含め、楽しい流れです。


と・に・か・く!

ライブDVDもライブも、思う存分楽しんで、年末年始の活力にして下さい!


そしてその後には、とても楽しいニューアルバムが届くというすんぽう。

うん、とても楽しい流れだ!
by yuhiblog | 2011-12-05 02:42 | 軟式ニュース
<< 新曲披露した Urban Outfitters >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。