exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
イメージングスクエア!
POP!

僕が編集長をしているEXILIM FAN SITE /SHOOT UPにて、CASIO IMAGING SQUAREとのコラボ企画を開催中です!

IMAGING SQUAREとは、web上で写真に色々な加工をできるサービスです。

個人的なお薦めはヴァーチャルペインター!
相当ゴリゴリっと思い切った加工が可能です。

例えば、元画像こちら

f0146268_9424952.jpg

神谷町のインド料理の名店ニルヴァナムのカレー

僕はカレー好きですが、あえて言うと「カレーライス」好きなんですよね。
ナンと一緒に食べるいわゆるインド料理のカレーよりも、ご飯で食べるカレーライスの方が断然好きなのです。
(といっても、カレーライスの中では欧風や日本風よりもインド風が好きなので、なかなかジャンル分けが難しいですね。インド風日本カレーと言いますか・・・)


なので、カレー好きな割にあまりインド料理屋さんには行ってなかったんですが、美味しいと評判のインド料理屋さんで食べると、やはりスパイスの使い方でほんとのビックリさせられる!

もうね、食べ物というジャンルを越えてるというか、ほんとスパイスを食べてる感じ。
おそるべしインド!

最近では
西新宿 コチンニヴァース
経堂 ガラムマサラ
そしてこの
神谷町 ニルヴァナム
が衝撃の旨さでした!


ということで、話は戻ってIMAGING SQUARE

上のカレーの写真をぽちっとするだけで、こんな風に変わる!

f0146268_952531.jpg


油画風!

もう
これほんと描いたみたいっしょ!

さらにゴシック油彩なるモードで変換するとこんな感じ

f0146268_9532822.jpg


これなんてね
このまんまニルヴァナムの壁にかかってても良さそう。

というか元の写真よりむしろインド料理感が出てくるのが不思議ですね。

さらにシルクスクリーン加工だとこんな感じ

f0146268_95671.jpg


大友克洋風で実にPOP!

とにかくこんなのが一発で出来ちゃうのがすごい!


そんなIMAGING SQUAREのさらにすごい機能がDPアニメーション!

写真で撮った静止画に動きを加えて動画を作れる機能です。


SHOOT UPではそのDPアニメーション機能を使ってコラボ企画を開催中です!

ビルが踊ります!

紅ショウガが踊ります!

って説明されても、なにがなにやら意味が分からないと思うので(笑)

ぜひ皆さん実際に見てみて!

http://shootup.net/

なかなか面白いことになってます。

f0146268_1051433.jpg

by yuhiblog | 2011-11-14 10:10 | 軟式ニュース
<< Urban Outfitters ディズニー >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。