exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
誕生日とは
POP!

本日は僕の誕生日です。
メールやツイッターで沢山のおめでとうメッセージをいただき、ありがとうございます!

子供の頃を思い返すと、あまり誕生日を祝われた記憶がありません。

というのも、うちでは誕生日は

「産んでくれた親に感謝する日」

と教えられていたからです。

うちでは誕生日の主役は子供ではなく、むしろ親の方だったのですww

もちろん、親から「誕生日おめでとう!」って祝福はされるけど、いわゆる一般的な誕生日の儀式、プレゼントもらって、ケーキにロウソク立てて・・・・・みたいなことは、あんまりやってもらったことないんですね。

でも、誕生日が「親に感謝する日」という考え方は、すごく良いと思うんですよね。

最近『祝う』って文化が、いつの間にか単なる『お祭り』になってるように思うのですが、本来は『感謝』だったんじゃないのかなと。

例えば新年を迎えるカウントダウンとかね、単にお祭りでしょ。
でも、元々は1年間無事に過ごせたことへの『感謝』だったんじゃないのかなと。

なので、今日は僕が祝ってもらう日ではなく、僕をここまで育ててくれた、親はもちろん、家族・友人・スタッフ・お仕事の仲間・そしてファンの皆さんに感謝する日だと!

むしろ、今日は僕以外の皆さん感謝デーです!

そう考えると、今日以外の364日はむしろ僕が感謝される日だ!
みんな明日から毎日僕に感謝してくれ!
(って、俺はアリスの帽子屋か・・・)


ということで、これから花とケーキを<親に>買って行って感謝してきます。

同じく、もし皆さんが街で僕を見かけたら「誕生日おめでとう!」と声かけてくれれば、僕から皆さんに1杯おごりますよ。

皆さんが感謝されるべき日なんだから!

いつもほんとにありがとう。


小宮山雄飛(38)
by yuhiblog | 2011-08-14 11:20 | 軟式LIFE
<< ホフディラン × Wonder... ROCK! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。