exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
自宅で娯楽のススメ
最近、7月3日の記念ライブとその後の活動に向けて、禁酒(というか断酒?)に、はげんでるのですが、お酒を飲まないと次の日の朝が調子いいですねー!

すっきりしてる!

その代わり、昼頃にはもう飲みたくなってる(笑)
やっぱり基本お酒が好きなんだな、僕は、と実感する毎日です。

そんな訳で、お酒を飲んでないので、必然的に夜に家にいることが多くなります。

夜に友達と外食しつつお酒を我慢する、なんて偉いことが出来る人間ではないので、お酒を飲めない時は人とも会わずに家でひっそりと曲を作ったり、事務所でなんか作業してる方がむしろ楽なのです。

そうなると、必然的に家での娯楽として、ネットに向かうことが多くなります。

ネットと一言で言っても、webはもちろん、メールのやりとりだったり、ツイッターだったり、USTREAMだったり、YOUTUBEでお宝動画を探したり、PODCASTの番組聴いたり、iTunesで音楽買ったり、iChatでスタッフと打ち合わせしたり、かなりフルコースのネット依存症になっています。

なので、自然と活動のアイデアも、ネットに関するものが多く出て来るんですよね。

こないだも書きましたが、最近ホフ関連でもUSTREAMの配信が多くなってるのも、これからのネット時代に先駆けて活動の拠点をネットに移して・・・みたいな深い意味がある訳ではなく、純粋に自分が日々利用してるメディアの方が、「こんなことやったら面白そう!」っていうアイデアが生まれやすいだけなんですよね。

ということで、以前にお話しした、僕の初のUSTでのDJの詳細が決まりました。

小宮山雄飛DJ 『劇』
【日時】
6月21日(火)21時〜22時
【番組URL】
http://www.ustream.tv/channel/hoffdylan

f0146268_14493623.jpg



リアルではたまにDJやりますが、やはり本職じゃないですからね、実際はすごく苦手なんですよ、DJって。
ずっと見られてるのも恥ずかしいので、ついついお酒を飲んで、途中に喋りを入れたりして、なんとか盛り上げようとする内に,気がつけばDJでもなんでもなく、酒を飲んで喋ってる人になってる・・・

でも、USTだったら、目の前にお客さんがいる訳でもないし、フロアを湧かせるみたいなことをしないでいいわけだから(というかそもそもフロアがない訳だから)、純粋に自分の好きな曲をかけれるんじゃないか?ということに気付き、それはかなり面白そうだ!と思い立った訳です。

そう考えると、ステージ上でも、クラブでも、ラジオやTV画面の中でもない
「今まで見せたことのない新しい僕の姿を見せれるんじゃないか?」
と、大げさに言えばそう思ったのです

ということで
『劇』

僕自身にとっても新しい試みなので、ぜひとも皆さんご覧下さい!

そして、7月3日のライブでは、こちらはむしろ今まで通り、15年の集大成のライブでのリアルな僕を見に来て下さい!

はい

***ライブ***
7月3日渋谷AX ホフディランライブ【15年の日曜日】
http://hoff.jp/
チケットぴあ0570-02-9999 (Pコード 349-630)
LAWSON TICKET0570-084-003 (Lコード 79725)
e+eplus.jp
CNプレイガイド0570-08-9999
by yuhiblog | 2011-06-16 14:49 | 軟式ニュース
<< DJ"劇" 僕は寝ている >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。