exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
73年組!
POP!

ここ数日、同い年づいておりました。

まず、ラジオ日本『真夜中のハーリー&レイス』にて、実況アナウンサーの清野茂樹さんとプロレストーク。
清野さんは73年生まれで、青山学院大学出身、広島のラジオ局アナウンサーだったので、かなりニアミスな人生を送っていました。

デビュー当時とかキャンペーンで広島のラジオによく行っていたので、なぜ会わなかったのかが不思議なくらい。

プロレス番組なのに、前半はすっかり『同い年』トークに終始してしまいました。


さらに昨日はやはり同い年のYOUR SONG IS GOODのジュンジュン(JXJX)と『スペシャエリア』で共演。

しかも、JXJXと清野さんはなんと同じ中学校の同級生だったという、ものすごいミラクル!

なかなか1日に、神戸市立白川台中学校の2人(しかも同じ学年)に別に場所で会うという経験は、ないでしょうね!
ていうか、僕はその学校と全く関係無いし(笑)

にしても、同い年の人と話すとやっぱり盛り上がりますね。

コヤブソニックの小藪さんも73年組!

僕らの世代はモロに団塊ジュニア世代で、ここ数十年では最も人口の多い年なんですよ。
だから受験とかは大変でしたね、とにかく人が多いから、倍率がすごかった。

その割に、不思議なことにこの業界には73年組は意外と少ない。

時代とか、ブームとか、いろいろな流れってあるんでしょうね、きっと。

会社員が多い世代とか、ミュージシャンが多い世代とか、スポーツ選手が多い世代とか。

そんなこともあり、この業界で同い年に会うと、妙に嬉しいんですよね。

JXJXとは73年組だけで作る番組とかやってみたいですね、スタッフもみんな73年組。
話題も73年組中心!

ゲストの最終目標が宮沢りえ!(JXJX談)

一応、数字的には一番人数が多い訳だから、狙いとしては成功するはずなんですよね。
TV局ラジオ局のかた、どうですか?

とにかく人が多い訳だからね、73年向けメディア、成立しないですかね?(笑)

それはさておき、実際ユアソンの活動とかを見てて、ものすごく刺激になります。
向こうがこんな盛り上がってるなら、同い年としてこちらも負けらんないぞ!と。

正直、けっこう意識してます(笑)

ほら、相手が若者だったら
「まあ、若さで負けるしね・・」
って言い訳できるし

歳上だったら
「いつか追いつこう」
と、これまた先延ばしにして、悔しくならない。

でも同い年だと、言い訳できない。

だから、ユアソンとか小藪さんとか、同い年の活動はいつもチェックして、良い意味で自分の活動の刺激にしています。

そうだ、先日の東京03もそうだった!

うーん、やっぱり73年組だけの企画、面白いと思うな〜!



f0146268_9553352.jpg

by yuhiblog | 2011-06-09 10:28 | 軟式LIFE
<< 僕は寝ている 東京USTライフ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。