exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
横浜
POP!

ここのところ、FM横浜で薫堂さんの『FUTURE SCAPE』に出してもらったり、『WE LOVE SHONAN』に出してもらったりと、横浜に行く機会が多かった。

ラジオ出演で横浜に行く度に、せっかく横浜まで来たのだからと、いつも寄り道をしてくるようにしている。

温泉施設・万葉の湯に行ってみたり

中華街へ行ってみたり

電車で途中下車して田園調布や自由が丘に寄ってきたり

たまたま呼ばれる番組が週末が多いということもあり、なんとなく小旅行気分で楽しいものです。

先日は、中華街でパラダイス山元さんもお薦めという『上海飯店』へ餃子を食べに行ったけど、聞いていた以上に親父さんのキャラが立っていて、気になって気になって餃子の味よりそっちばかり楽しんでしまった。

とてもここには書けないようなブラックな話を、延々と繰り返していて(そのわりに料理の注文など、本業になると信じられないくらい愛想無く・笑)、良くも悪くも最近少なくなった『主人が個性的な店』として、いつまでも残ってて欲しいですね。

そういや個性的な店主といえば、中延の『桃桜林』のご主人もそうとうだったけど、元気にしてるかな?

話は戻って横浜

こないだもF横に行く前に、横浜駅付近の美味しいお店を探索してたのですが、その時気づいたのは、この歳になって、横浜駅に来たのがほぼ始めて!だったということ。

思えば、学生の頃はほとんど行ったことがなかったし

ミュージシャンになってTVKとか横浜で仕事があるなんて場合は、ほとんど車だったので、横浜駅周辺に降り立ったことが、全くなかったんですね。

なんかものすごく新鮮でしたね、こんなに近くに、全く知らない都市があることが。

大げさじゃなく、大阪か名古屋にでも降り立ったような気分でしたよ。

しかしその小旅行感がすっかり気に入ってしまったので、どうぞ横浜方面の皆さん、これからもちょくちょく呼んでください!
f0146268_16582079.jpg

by yuhiblog | 2011-04-05 16:58 | 軟式LIFE
<< 台湾 ピュ〜ぴる >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。