exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
乾いてる皆さんへ
皆さん、乾いてますか?

ほんと今年の冬の乾燥ぷりといったら、すごいっしょ?

でね、ひとつ助言をさせて欲しいのです、そんな乾いた人々に。

それはズバリ

加湿器選び!!(エコー)

ボーカルという職業柄、今まで10種類近くの加湿器を購入してきまして、居間にスタジオに寝室に、それはもう色々と試しました。

で、一つ明確に思うことがあって、今回こんなタイトルで書きましたが

それは

お洒落加湿器は壊れやすい!!!(ディレイ)

ということです。

加湿器って、思った以上にセンシティブなものと言いますか、水を空気(霧)に変える訳ですから、実は結構すごいやつらなんですよね。

そんな作業を、無理矢理お洒落にしてる加湿器がここ数年けっこう出てまして、実際僕もかなりの種類を買ったのですが、そのほとんどが1年〜2年で壊れちゃうんですよ・・・

いや、お洒落加湿器を悪く言うつもりはないんですが、やはり、水を扱うという時点で、それなりの耐久性って必要なんですよね、単なる部屋のインテリアじゃないんで、お洒落なら良いというものとは違うので。

ということで、ほんと結論だけ言わせてもらいますが

加湿器だけは
・ごくごく安いもの(壊れても買い替えればいいもの)
か、逆に
・多少デザイン性など悪くても、しっかりした家電メーカーが出しているもの

の、どちらかを買うことをお勧めします!
変にお洒落なものは、ほんと駄目です。


僕から、この冬をうるおった生活にしてもらうための、せめてもの助言です。

はい
by yuhiblog | 2011-01-23 01:58 | 軟式LIFE
<< 自分らしさ 15年て・・ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。