exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
釣り
先日、伊豆大島で釣りを体験して以来、すっかり釣りをしたい気分なのです。

なんならマイ釣り竿さえ買いたいくらいなのです。

大島では結局僕は釣れなかったんですが、それでも心の安らぎのようなものを手に入れたのです。

海に釣り糸を垂らして、じっと当たりを待つ。

まるでヘミングウェイの『老人と海』の主人公になった気分じゃないですか!

これはもう僕という男の尊厳をかけた、僕vs海の戦いな訳です。

そして結局負けた訳です・・・

でもね、戦いを挑んだところに意味がある訳です。

先日ウムがイカ釣りに行ったらしいです。
船釣りということで、全部で8000円くらいかかったらしいのですが、結局1パイも釣れなかったそうなんですよ。

でも、釣れた人から1パイもらったんだと。

それがもすごく美味しかったと。

「でも結果的に1パイ8000円は高いよね?」
と聞いたところ

「新宿のイカセンター(新宿にある活きたイカを食べさすお店)でも1パイ5〜6千円はするよ!」
と言い張っていました。

そうか、それなら釣りを楽しんだんだし、決して高くはないなあ。

と考えておりました。

ところが!

新宿でカレーでも食べようと、食べログを見ていたところ
ふと、新宿のイカセンターが出て来た。

おお、ここかここか

と、レビューを読んでみると

イカ姿造りコース 飲み放題付き 5800円

とある!

なぬ!?

コースにはイカ以外の刺身や鯖の棒寿司など料理が盛りだくさんである、セロリもついてる。
(このセロリの意味はよく分からないが、おそらく魚ばかり食べてると、こういうのが後で効いてくるのだと思われる)

そして、なによりも飲み放題付きである!!

それで5800円だ。

ウムは8000円出して、実質は1パイも釣れなかったのだ。

うーん、こうなってくると往復2〜3時間で千葉に釣りに行くより、新宿行った方がいい気もしてくる。

いや、問題はそういうことじゃない!

僕vs海の壮絶な戦いが必要なのだ。

でもまあ、冬だし、宴会シーズンだし、とりあえずは飲み放題付きの方がいいなあ。。。
by yuhiblog | 2010-12-01 10:14 | 軟式LIFE
<< そのアンコールは僕のため 勤労を感謝しました >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。