exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
東京会議がすごい
POP!

皆さん、BSフジ『東京会議』観てくれてますか?

そもそも家でBSを観れないという人や、毎週ではなく隔週新作という点などあり、若干追いづらい部分もあるかもしれませんが、これほんと面白いんでぜひとも観ていただきたい、はい!

東京会議

僕自身、この番組にはとてもハマっているのです。

改めて言うのもなんですが、とにかくスタッフさんが良い!
なんというか、出演者とスタッフ合わせてみんなでチームというか家族というか、移動車の運転手さん(通称・グルメドライバーシンイチ)まで含め、ほんとにみんなで面白いものを作ってるという感覚があって、素敵な現場です。

実際、番組撮影以外でも、飲みに誘われたり、バーベQ誘われたり、ホフのライブの撮影をしてもらったり、ツイッターで日々話したり、ゲストで出てくれた人とその後仲良くなったり、まだ1年ちょっとの番組ですが、公私にわたりすっかり僕の生活の一部になってます。

それと、つくづく思うのですが、編集が素晴らしいんですよ、ほんと。
僕は昔から分割画面に妙に惹かれるという傾向があるんですが(ホフのデビューシングル『スマイル』の時点でその傾向が分かります)、この番組の数台のカメラを使っての分割画面の見せ方や、ナレーション・素材カットの挿入の仕方とかは、ほんとに都会的でかっこいい!
僕自身、シコウヒンTVなどのweb番組の制作に携わってますが、明らかに東京会議以前と以降で、そっちの作りにも影響が出てますね。

東京会議、まだまだ続くみたいですので(ぜひ続いてくれー!)、皆さん隔週でチェックしてね!

あ、いつかDVDになんないかなあ、これすごくDVD向きの番組だと思うんだけどなあ、お洒落なパッケージに入って。
by yuhiblog | 2010-11-15 12:04 | 軟式LIFE
<< 浅草、血の抗争! アメ横カレーライフ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。