exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ストレス解消カレー
最近また、すっかりカレーに心奪われてます。

食べる方ではなく、作る方です。

先日、大量のタマネギを買って来て、カリ〜番長水野君流の『カレーの素』を作りました。
タマネギと数種のスパイス、トマトなどで作った、全てのカレーの素になるものです。

これを小分けして冷凍しておけば、いざカレーが食べたい!となった時に、何十分もかけてタマネギを炒めるところから始めなくても、さくっと自家製のカレーが作れる訳です。


にしてもね、ほんと最近忙しいんですよ。

それほど露出してねーじゃねーか!!
という、賢明なあなた。

その通りです。

ホフって、そんなに毎日ライブやったりメディアに出たりしてる訳じゃあありません。

でもね、僕個人で言いますと、ほんと仕事多いのよ・・・
(ワタナベイビーが少ないと言ってる訳ではありませんよ!)

というのも、僕は自分が関わる仕事に関して、そのほとんどで裏方もやる訳ですよ。

ライブだったら、会場選びから曲順決め、Tシャツのデザインから開演前のBGMの選曲、スタッフとのミーティングまで、まあほんとにやることが多いのです。

ラジオとかでも、単に喋るだけじゃなく、それ以前の企画会議から参加する場合が多いですね。

べつにそういうことはスタッフに任せて、やらなくてもいいっちゃいいんですが、純粋にそういうことしたいんですよね。

言い方はあれですが、いわゆる表に出るだけの役割って苦手なんですよね。
やっぱりその企画自体を作ることからしたい。

DJイベントだって、単に1DJとして参加するよりも、こないだみたいに企画そのものを考えてみんなを巻き込んだ方がずっと面白いし、成功した時の喜びはやっぱりデカいんですよ!

なのでね、例えばライブが1日あるだけでも、僕自身はその2時間のためにまるまる1ヶ月動いてたりするんですよね。

ということでね、忙しい自慢ってとても嫌いなんですが、けっこう忙しい訳です、実際。

そんな中、カレーのこと考えてる時だけは、すごく解放されてるんですよ!

カレー作りに集中してる。

他のことだと、ついつい仕事に結びつけちゃうんだけど、カレー作ってるときは、もう純粋にカレーに集中してるんで、おのずと日々のストレス解消になってるんですよね。

しかもスパイスってやっぱ癒されるっしょ?

なので最近は暇な時間ができると、カレーの本を読み、スパイスを買いに行き、鍋を洗い、華麗なる食卓をコンプリートし、とにかくカレーに関わる様にしています。

いずれは皆さんにも振る舞いたいなあと思ってるんですが、そうすると結局はまた仕事となって、そのことで手一杯になってしまうので、これはやはり趣味に残しておきましょうか。


でもいずれはね、絶対振る舞いたくなると思うんで、その時は皆さんぜひ食べに来てください!
by yuhiblog | 2010-11-01 19:04 | 軟式LIFE
<< いよいよ本日 丸の内の次は原宿! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。