exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
公園通りウキウキランチバイキング!
POP!

皆さん、暑い夏ですが、ランチとかエンジョイしてますか?

僕は最近、ランチをエンジョイしております。

どのようにエンジョイしてるかと言うと、ホテルです。

ホテルのランチバイキングに行っているのです。

どうよ?
ちょいセレブリティでしょ?

事務所の近くにある渋谷東武ホテルでやっている、ランチバイキングに通ってるのです。
その名も
『公園通りのスペシャルバイキング』

どう、なんか名前もオザケンみたいでいい感じでしょ?
公園通りでウキウキバイキングですよ!

あ、今ぼく「通ってる」って言いましたよね。

そうです、1回2回利用したんじゃないですよ!

ホテルで毎日ランチしてるんですよ!

どうよ?
かなりセレブリティでしょ?

なぜ、そんなセレブリティなランチが可能なのかと言いますと、もちろん訳があります。

こちらのバイキング、通常1人1780円するのです。

うーん、安いか高いか微妙ではあるが、少なくとも若者が毎日ランチに使える額ではないですね。

しかし!

なんと1万円で10回分の『回数券』というのを出してるんですよ。

これだったら、1回1000円で食べれる。
これでぐーっと憧れの『ホテル通い』が身近になりました。

ランチで1000円は、ここ渋谷では決して高い金額ではありません。

しかしまあ、1回1000円とはいえ、10回も通うのはさすがに飽きます。
3回目以降からは、きっとウキウキしません。

そこで、事務所の社員みんなで回数券を買って、みんなで使ってるのです。
そうすれば一人は2〜3回くらいでも、1000円でホテルのランチバイキングを楽しめる訳です!

これぞ事務所が近所だからデキる技!

ということで、すっかりホテルランチを堪能している訳です。

この回数券を購入する際に、なぜか名前と連絡先を書かされるのですが、それなんかもすごくウキウキな訳です。
「俺は今、このホテルの常連として認められたんだかんね!」
と。

そして、食後にホテルのロビーでちょっと一休みみたいのもね、堂々とできる訳ですよ。
泊まってる訳じゃないけどね、一応利用者ですからね、こちとら常連ですから!

そうやってひと時のセレブ気分を堪能したら事務所に戻り、また仕事でひと頑張りする訳だネ。

そして、今狙ってるのは、同じホテルにある中華料理屋で、夜に『オーダーバイキング』というのをやっていて、3500円で、オーダー式で食べ放題なのだそうです。

北京ダックなんかも、一人限定2枚までは頼めるらしい。
(この、限定2枚という響きに、現実的な寂しさを感じるが・・・)

仕事帰りにスタッフとみんなでここのバイキングに行って
「俺は夜もホテルの中華食べたんだかんね!」
「北京ダックも(2枚までだけど・・)食べたんだかんね!」
というような、セレブ感を充分味わって、次の日もしっかり働こうと。

そういう事務所になってる訳です、うちは。

f0146268_1615159.jpg

これがランチバイキングの模様。
遠くに見えるのが、嬉しそうにパスタの具材を選ぶウム。
by yuhiblog | 2010-07-20 16:15 | 軟式グルメ
<< 本日も公園通りウキウキランチバ... マナマナ イヨイヨ WEBでハツバイ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。