exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
多摩川新聞発行シ〼
POP!

本日はとても良いニュースをお届けし〼。

いや、べつに今までも基本的には良いニュースだったとは思い〼が、特に今日はね。

ファンの人(特にパソコンが自宅にない人)から強い要望があった、ホフディラン初となるメールマガジンを発行することになりました。

その名も『多摩川新聞』

パソコンがなくても、携帯のアドレスを登録しておけば、ホフの最新ニュースが届き〼。
(もちろんパソコンのメアドでも登録でき〼)

「あれー、今日ラジオだったのー!」
とか
「げー、ライブチケットもう発売になってたんだー!」
とか
「最近どんな活動してるのかしらん」
なんていう、今まではホームページをチェックしないと分からなかった日々のホフディラン情報が、これからは自動的に届く訳です。

いや、自動といっても、実際はこちらのスタッフの手動なのですが・・・まあ兎に角、届く訳です。

ご存知の賢いファンもいると思いますが、僕は以前CMM(COMPUTER MAIL MAGAZINE)というメルマガを出していました。

これは意外と面白いメルマガだったのですが、システムの都合で途中から送れなくなってしまったのです。

システムプログラマーめ!!

それ以来、ブログを始めたり、ポッドキャストを始めたり、ホームページをリニューアルしたり、ツイッターを始めたりと、常に新しいことには着手してきたつもりでしたが、メルマガだけはぽつんと置きっぱなしになってたのですね、僕の中で。

でも、決して忘れていた訳じゃないんだよ。
ファンの人の中には僕のように毎日パソコンばっかいじっている訳じゃない人も沢山いるということも、常に僕の頭の片隅にあった訳です。

そういう人たちにとっては、ポッドキャストやツイッターもいいけど、携帯電話のメールで簡単に登録できるメルマガも、やはり重要だろうなと。

常々、心にかけていた訳です、はい。

そういう訳で、CMMの終了以来、数年越しで『多摩川新聞』という形でメールマガジンを復活させることに決めたのです。


せっかくやるのだから、単にニュースを伝えるだけじゃなく、それなりに面白いこともお送りしようということで、まずは僕の簡単な連載を、ファンの皆さんと一緒に始めたいと思い〼。

それが連載『宿題』

ぜひ楽しみにしてください、そして僕に素敵な宿題を出してください。

f0146268_12180100.jpg


登録方法はいたって簡単
tamagawa@m.hoff.jp
宛に空メールを送るだけ。

また皆さんとの新しいコミュニケーションの道が一つ開かれたことに、とても興奮して〼

〼々世界をPOPにして行きましょう。

雄飛
by yuhiblog | 2010-05-21 23:18 | 軟式ニュース
<< 新曲だ! YOUさんと >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。