exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
0から
POP!

渋谷に新しい仕事場を借りました。

音楽的な作業はもちろんですが、ちょっとした撮影やUSTREAM配信などもできるように想定した、まあ言ってみればスタジオです。

ただ、スタジオというと、いかにも防音したところにミックス卓とアンプが並んでて・・・という感じに響くと思うのですが、そういうのとはちょっと違うかなという感覚なので、仕事場と呼んでいます。

スタジオというよりは、もうちょっと生活空間に近い感覚でもあるし、また色々な作戦を練るというか、新しいことを発信してく場所だと思ってるので、秘密基地みたいな感じというかね。

で、まだ全くの空き部屋状態で、椅子や机もなく、電球すらつけてないのですが、最近はそこに毎日色々な人に来てもらって、一緒に色々な作戦を練っております。
(電球が付いてないので、夕方以降は打ち合わせもできません)

今、あえてその状態にしているのは、来てもらった人達に本当に「0から」一緒に作ってるという感覚を共有して欲しいからです。

たぶん、できあがったスタジオに来てもらうより、今の状態で来てもらった方が、来てくれた人達もこの場所に思い入れを入れてくれると思うんですよね。

先日ワタナベイビーも来ましたが、ここならこんなことできる、この部屋はこんな風に使える、と、珍しく興奮してました。

事務所のスタッフにも間取り図を渡して
「自分達でレイアウトを考えてみて」
と言ってます。

きっとそういう方が、一人一人の思い入れが強くなると思うんですよね。

思えば今まで主に作業をしていた原宿の作業部屋は、システムも含め、もう5年くらいは変わってなかったので、気分転換にもちょうど良い時期だと思います。


あ、あと全然関係ないですが、最近断酒をしています。

付き合いもあるので、さすがに全く禁酒というのは難しいので、週に1〜2日は知り合いと飲むのですが、それ以外は日々は飲まないようにしてます。


だからなんだよ?

という感じではありますが、まあ気分的に、かちっと仕事をしたい時期になったと、きっとそういうことなんでしょう。

色々な人と、0からを共有するのに良い季節になってきたという感じです。
by yuhiblog | 2010-04-18 22:27 | 軟式ニュース
<< 夢 極楽はどこだ! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。