exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
近日募集!
POP!

皆さん、POPに生活してますか?

僕はPOPに生き過ぎて、この間も大宮エリーちゃんから
「雄飛さんよりあたしの方が全然真面目に働いてる!」
と謎のお叱りの言葉を(しかもなぜか僕の知り合いが)もらいました。

違う違う!

僕も真面目に仕事してんの!

でもPOPなことが好きなだけなのよ!

POPとはなんぞや?
という話になりますと、これはもう真面目に語らないといけないので、その時点でPOPでなくなってしまうというパラドックスに陥りますから、やめておいて

簡単な例で言うと

全てを求めるのがARTだとしたら、一部を強調するのがPOP、という気もします。

だから僕は完璧主義なんていうのから、ほど遠いところにいると思ってます。

例えばCDを作る時に、作詞・作曲した上で演奏して、プロデュースして、ジャケも考えて、PVまで自分で撮ったりするので、全て自分でやらないとすまない完璧主義のように思われがちなのですが、むしろ全く逆で、色々な作業のPOPな面だけを切り取ってるんですね。
だから一つ一つで見たら、全く完璧などではなく、むしろさくっとかる〜くやってます。

ということで、その一つだけの瞬間を見られちゃうと、エリーちゃんのように「真面目にやっとらん!」という風に写る訳です、はい。

ドキュメンタリー番組が、30日間くらい密着してくれたら、しっかり働いてるというのが分かるはずです。
でも、どっか1日だけ見られると、ただお風呂で漫画読んでたり、かな〜りいい加減な大人に見えてしまうことでしょう。


さて、なぜにこんなにダラダラ話してるかと言いますと

こんな僕と一緒に働こうという人いませんか?

というお知らせです。

近々正式に募集しますが、なんか一緒にやれるような人(この時点でアバウトな言い方ですが)を探したいなあと。

プロとしてしっかりお仕事を一緒にしてくれる人はもちろん、ボランティア的に我々の活動に参加したいという若者、なにか一緒にコラボートしてくれる企画や会社などなど

どどーんと集めたいなと。

特に仕事柄、音楽、映像、WEB関係のクリエイターを探したいのです。

あと、ホフディランを一緒に盛り上げてくれるという人。


「それって俺じゃね?」と身に覚えのある皆さん、近々正式の募集告知しますんで、ぜひともふるってご参加ください!
そして、友人などにも「これってお前じゃね?」などとお知らせください。

従来のCD、ライブはもちろん、ツイッターやUSTその他いろんな方法で一緒にPOPを炸裂させて行きましょう!

雄飛
by yuhiblog | 2010-03-22 14:25 | 軟式ニュース
<< スタッフ&仕事仲間求ム カメラ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。