exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
奇跡のL.A観光〜2日目〜
L.A2日目

これははっきり言って語るのが大変すぎるほど色々ミラクルがあったので、簡潔に行かせてもらいます。

まず、朝起きてメルローズまで歩いて、今日もまたurban outfittersメルローズ店へ。

昨日もサンタモニカで行っただろ!
って感じなんですが、本当にこのお店に行くとなんか落ち着くというか、色々な新しいアイデアとかまで湧いてくるんです。

街には、日本で買ったガンズの写真集の看板が。
さすがL.A!

帰り道に学校のガレージで開催されていたフリーマーケットに立ちよる。
このフリマ、入場料が$2取られます。
その$2は学校運営費用に使われるらしいですが、意外とこのシステムはいいかもしれませんね。
$2くらい払った方が、逆にせっかくだからなんか買おうって気になるし。

骨董品なんかかなりおしゃれなものもあったけど、あまり買えないのが旅行者の辛いとこ。

その後ホテルへ帰る道に、なんだか気になるデリを発見。

これは実に味がある!と思い、全くの飛び込みで入店。
かなりのオールド感で、すごいよい雰囲気。

そしてびっくりしたのは、座った席の上にも、さっきのガンズの写真集の宣伝が置いてある。

なんでこんなとこに置いてあんの??
とふしぎに見てると、んん???
んん????

この表紙、このお店じゃん!!

なんとガンズの写真集の表紙のお店だったのです!

しかも、それだけではない、なんとこの写真集を作ったのが、このお店のオーナーの息子だったのです!

日本で買って持ってたガンズの写真集のお店にたまたま通りかかって入ってしまった、これこそミラクルでしょ!

さっそくお店の人に、メンバーとか今でも来るの?と聞いてみると

おばちゃん「ああ、この子なんかはたまに来るよ・・スライだっけ?」
ってスラッシュだよ、おばさん!

こういう奇跡今回起こりまくってます!

すっかり興奮してホテルに戻り、タクシーで今日の目的地クラブノキアの近くのホテル『O』へ。

Oはロサンゼルスで一番最初のブティックホテル(古いホテルを改装して新しくしたホテル)ということで、これもこれでPOPです。

PEE-WEEのショーまでの数時間、まずはツイッターで地元の人に教えてもらったBARNEYS N.Yのウェアハウスセールに向かう。これもツイッターやってなければ教えてもらうことのなかった情報です。
そこで10万円以上するスーツ(定価は30万円以上)を購入!
ツイッターがきっかけでこのスーツを買ってるとこが面白くて、なんとなくツボに入ってしまった。

ショーの会場まで戻ってきたけど、ショー開始までまだ1時間近くある。

という訳で、すぐ横にあるスポーツバーでビールでも飲む事に。

と思ったらなんと、この日はスーパーボールの日!(それもツイッターで知った)
しかも、僕がお店に入った瞬間がまさに開会式の瞬間!
ビール片手に、バーで全員アメリカ国歌合唱!!

またもミラクルモメント!!

アメリカ人とバーでスーパーボールの開会式を見て、国歌を歌えることなんてないですよ!!

といっても、僕はスーパーボールには興味ないんで、とにかく早足でビールをたらふく飲んでたら、バーテンに「お前はモンスターだ」的なことを言われました。どのアメリカ人よりたらふくビールを飲んでたんで。

すっかりほろ酔いになって、いざピーウィーのショーへ入場!

入り口でTシャツを購入!

席はネットでしっかり前の方を予約した通りで、かなり近い!
こんな距離でピーウィー見れるのか!!

でもってピーウィーショーついに始まる!

これはねえ、まずは感動ですよ。
とにかく生のピーウィーハーマン(ポール・ルーベンス)が見られるというだけで、ほんとに失禁ですよ(ビール飲み過ぎもあり・・・)

そしてセットの細部にいたるまで「これがPOPってもんだよ」という教科書のような作り。
こちらは完璧に子供に戻っちゃってます。

僕がこのショーを観に来てる状況って、分かりやすく言うと、アメリカ人が一人で飛行機でわざわざ吉本新喜劇を観に来てるような、そういうことですね。

言葉だって全部分かる訳じゃないですから、100%ショーを楽しめる訳じゃないんだけど、でもやっぱここまで生で見に来ることに意味がある。
僕、メキシコまでルチャリブレ観に行きましたからね、そんなにプロレスファンでもないのに。

しかししかし、ピーウィーのショーは本当にPOPなアイデアの宝庫!
また『シコウヒンTV』への色々なアイデアをもらってきました。

終演後、ダウンタウンをぶらつくも、もうほとんど閉店。
ということで一度ホテルへ帰り、その後近くのパニーニレストランへ。

これがまたビッグヒット!
パニーニとワインという、ちょうど欲しかったくらいの組み合わせで大満足。

そしてツイッター関連で今日はもう一つ。
僕がツイッターでPEE-WEEのショーのことをつぶやいたのをきっかけに、日本からわざわざ見に来ることに決めた人が一人いるんですよ。しかも同じ会だという。
僕を見つけたらぜひ声かけてほしかったんだけど、さらっとトイレですれ違っただけだったという。

うーん、ツイッターによるつながりは本当にすごいですね。

なことも含め、2日目も実に奇跡なことばかり起こる旅でした。

f0146268_095951.jpg

ガンズの看板

f0146268_0101417.jpg

フリーではないフリーマーケット

f0146268_0103450.jpg

デリでまたガンス! ここが撮影地だった!

f0146268_0105633.jpg

エッグサラダサンド。すごい量

f0146268_0112840.jpg

なにやら歴史的なことが色々書かれてる

f0146268_0115479.jpg

お店の外の看板。

f0146268_01217100.jpg

2日目のホテル『O』はPOPスターの肖像画が飾ってある

f0146268_0125120.jpg

その直後グラミーロードにはマイケルの名前が。これも縁。

f0146268_013437.jpg

スーパーボール開始!!超大騒ぎの店内

f0146268_0142139.jpg

アメリカ人もビックリサイズのビールを速攻で2杯空けた!

f0146268_0144714.jpg

PEE WEE いよいよ始まるぞーーーい!

f0146268_015577.jpg

夜はパニーニにワイン。おいしゅうございました。
by yuhiblog | 2010-02-22 00:15 | 軟式LIFE
<< 奇跡のL.A観光〜3日目・最終日〜 奇跡のL.A観光〜初日〜 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。