exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ホフディランのほんとの姿
POP!

最近、ホフディランのほんとの姿をうまく伝えたいと思っている。

といっても、暴露本を書くとか、ワタナベイビーが実はシークレットシューズをはいているとバラすとか、そういうことではない。

その昔、アロハプロダクションズに所属して、ポニーキャニオンと契約していた頃は、彼らがそれを伝える役目をしていてくれたから、僕らは文字通り『ホフディラン』でさえいれば良かった。

僕らがホフディランでさえいれば、自然と周りの人がそれをしっかり伝えてくれた。

今思えばほんとに素晴らしい環境と、素晴らしい仕事仲間だったと思う。

今は、可能な限りDIYでやってるから、僕らはホフディランである上に、自分達がホフディランであることを伝える作業もしないといけない。

簡単に言えばこのブログもそうで、何かをやった上で「こんなことやったよー!」と伝える作業もしないといけない訳です。

しかし

誤解の無いように言っておくと、僕は決してその作業が嫌いではない!

むしろ、他人に任せて「あとはうまく伝えておいてね〜!ピース!ピース!」なんてのは大嫌いなのである。

だからアロハプロダクションズ時代も、あえて個人でホームページを立ち上げて自分の言葉は自分で発信してたし、今にいたるまでどんな小さなコラムでも他人に構成を任せたことはなく、一字一句全部自分で書いている。

ご存知の通り、作品にプロデューサーをつけたこともない。
昔から、基本はできる限り自分達でやっている。

なので、基本的に今の状態は全く嫌じゃないんだけど、やはりしっかり事務所とレコード会社があった時よりも伝えきれないものが沢山ある。

そりゃー自分達だけでやるよりも、自分達もやった上に、さらに一緒に盛り上げてくれる仲間がより多くいた方が良いに決まっている。

ということで、ホフディランのほんとの姿を、今以上にしっかり伝えるべく、今以上に動かなければと思ってる訳です。

しかも、それはPOPにやらないと意味が無い。

近いうちに、もっともっとPOPで、もっともっと自由な表現の場を広げたいと、そう思ってるのです。
by yuhiblog | 2009-11-12 09:40 | 軟式ニュース
<< 店長卒業 祝!13年の金曜日発売!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。