exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
小宮山雄飛twitterにはまる
ピース!

昨日『マキタ学級 大文化祭』来てくれた皆さんありがとうございます!

久しぶりのライブは、かなりゆる〜く楽しめました。

でも『欲望』はここ最近でも一番良く歌えた気がします。
3ピースでベース無しって編成だと、音はどうしてもスカスカになりますが、その分自分の声がよく聞こえるんで、歌う側としては意外と気持ちよいんだよね。

気分的には、もっと小さいところで本当にお客さんと話しながら次の曲を決めるようなライブもやりたいなあ、次は。


さてさて、一昨日から始めたtwitter

2日間で早くも550人ものフォローをもらいました!

しかも吉田豪さんなど、直接話したことなかった人たちと知り合いになれたり(今度シコウヒンTVに出てもらうのですが、ゲスト部分とスタジオ部分は収録が別なので・・・)、これほんと面白いですね!

僕は1日の95%はMacと共に生活してまして、事務所ではMac PRO、家に帰ればMacBook PRO、さらにトイレや枕元までMacBook Airを持ち歩いてネット見たり仕事したりして、電車の中ではiPhoneというような生活なので、このtwitterのライブ感は、実にぴったりはまってます。

友達間では、iChatで同じようなことはしてましたが(うちの会社は、大阪やアメリカにもスタッフがいるので、重要な打ち合わせなんかもiChatを使って文字チャットでしたりするので)、こうやって色んな人を巻き込みつつ、でも掲示板などと違いあくまで自分のフィールドで発言して行くっていうシステムは、すごく良いですね。

かなり僕のライフスタイルにピッタリのメディアでした!!

もちろん、こういう長い文章などブログじゃないと書けないことや、ポッドキャストじゃないと表現できないことなど、それぞれのメディアの特性があるので、どれが一番ということはないのですが、これからは確実にtwitterをからめての活動が面白くなって行きそう!

実はうちの天才WEBデザイナーさんが、週末鈴鹿にF1を見に行ってしまい、このブログもこむぞうも、もろもろのデザインの変更などができないので、twitterへの誘導バナーとかも貼れないので、あくまでこの週末は実験期間として、こっそりぬるっと始めて、明日から本格的に発表しようと思ってたんですが、実験期間だけでも相当面白さが分かりました!

という訳で、実験期間のうちに、皆さんも登録を!
http://twitter.com/yuhikomiyama
by yuhiblog | 2009-10-04 11:51 | 軟式ニュース
<< オバケ番組とは 小宮山雄飛Twitter始める >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。