exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
新喜劇
今日は、先日コヤブソニックに呼んでもらった小藪さんから新喜劇に誘ってもらった。

オモシロかった!

ギャグに切れ間がないのがすごい。

なんというか、大枠のストーリーがあって、そこにギャグを散りばめて行くんじゃなく、ある言葉が来たら、それに対するギャグが出て、さらにそれに対するツッコミが来て、そのツッコミに対してのギャグが来て・・・という感じで、ギャグの連続で構成されてく感じ。

同じ舞台の笑いでも、東京の笑いとはやっぱり違う。

例えばドリフの場合は、大きなオチに対して、振って振って振ってストーリーを作って最後に落とすという感じだけど、今日見た新喜劇は今言ったみたいに,一つ一つの言葉や動きに、その次のギャグを重ねて、さらに次のギャグを重ねて・・・という感じで、常に「次に何を言ったらオモロいか」というのを考えてる気がする。

なんつーか千本ノックみたいな感じ?

たぶんプライベートでも、常に面白いことで返さないといけないっていう状況で鍛えられてるんだろうなと。

やっぱり大阪はすごい!

久しぶりに2丁拳銃の小堀君とも会った。

明日は、東京一のバーベキューを食べに行く!
ちっと連休っぽい生活をしています。
by yuhiblog | 2009-09-21 15:55 | 軟式LIFE
<< またかよワタナベイビー家族! TV SPOT出来上がる! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。