exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
満員御礼 APPLE STORE iPhoto Theater
アップル!

この夏僕がMCを担当してきましたアップルのiPhoto theater、最終日も大盛り上がりで無事終了しました!

来てくれた皆さん、そしてこんな素敵な企画に誘ってくれたAppleの皆さん、ありがとうございます!

で、最終日

ジョージ(ウィリアムス)とマイク・ロジャースさんがゲスト

f0146268_235859.jpg



interFMで『Good Morning Garage』という人気番組を毎朝やってる二人です。(番組は今回来れなかったタローさんと3人でやってます)

この番組には前身番組となる『チャンネルG』という番組があるんですが、僕はその番組の大ファンで、男3人(実際にはマイクの奥さんもいたのですが)がとにかく好き勝手喋りまくるというスタイルは、僕がこむぞうをスタートさせる際に実は一番お手本にした番組です。

ジョージとはもう10年来の仲なんですが、こむぞうを立ち上げる時も、それ以前にJ-WAVEでレギュラーをやってる時も、いつもスタッフに「ジョージのチャンネルGみたいな番組をやりたい!」と言っていたのです。

特にこむぞうは男3人がダラダラ喋るというスタイルで極めて似ているので、目指すはチャンネルG!という感じでやってました。

そして嬉しいことに昨日話したら、ジョージもこむぞうを始め僕のポッドキャストの番組をいつもチェックしてくれてたらしく、周りに「この番組が面白い!」と言っててくれたらしいです。

いや、これ全部あなたの真似ですから!

そのくらいリスペクトするジョージとマイクさんがゲストってことで、最終日にふさわしく本当に楽しかったですね。

くしくもタローさんがお休みで来れなくなったため、『Good Morning Garage』の3人に僕が急遽入ったというか、こむぞうの3人にジョージとマイクが代わりに入ったというか、とにかくFMとポッドキャストの日米英めちゃくちゃな3人が合体した形になりました。

つまり、昨日のアップルストアは極めてレアな形で、こむぞうの番外編でもあり、『Good Morning Garage』の別バージョンでもあった訳です。

まあ打ち合わせからリハから本番からその後まで、とにかく楽しくやりました!

楽屋でもジョージと一緒にずっと「一緒に番組やりたいよねー!」と言ってました。
このブログを見てるラジオ関係・テレビ関係の皆さん、僕とジョージに番組やらせてください!
絶対オモロいから!

ということで、この夏の出会い・再会の締めくくりはジョージとマイクだったのですが、本当にこの夏は色んな人と仕事・プライベート両方で一緒に過ごせて面白かった!

な感じで9月から新学期!(っていつまで学生気分なんだ・・・)

俺はPOPにやり続けるぞ、俊美くん!

f0146268_2354075.jpg


f0146268_2355065.jpg

by yuhiblog | 2009-08-31 23:05 | 軟式ニュース
<< マスタリング終了! カメラが増えた >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。