exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ハムの肉
ハムハム!

まずはこの写真を見ていただきたい。

f0146268_22383861.jpg


比較対象がないから分からないかもしれないが、これはすなわちかなり大きな骨である。

何の骨かといえば、豚の骨である。

また何かのダシをとっているのか?

ちがいます

これはダシをとる用の骨ではありません。

これは、食らいつく用の骨なのです。

食らいつくもなにも、骨じゃないですか!

というそこのキミ

正しい!

これは骨なので、正確には両サイドにくっついている肉の部分に食らいつく訳です。

しかしあーた、肉に食らいつくったって、これって生ですか?
そりゃーいくらグルメなんて言ったって、生の豚肉に食らいつくっていうのは、あまりに危険過ぎやしませんか?

などと心配してくれたキミ

間違い!

これは生の肉ではありません。

といって、スペアリブのように焼いた豚肉の余り部分なんて訳でもありません。

これは何かというと、ハムの骨なのです!!

聞いたことありますか、ハムの骨?

あなたはハムに骨があったことを知ってましたか?

そーいやー、最近ちょっと気のきいたバールなんて行くと、骨についた生ハムがドカンとカウンターに置いてあったりしますねぇ。

まさにあれなんですが、しかしあれは生ハムの話です。

いわゆる通常のハムに骨ってありましたっけ?

僕らがスーパーなんかで見るハムというのは、1枚1枚薄く切られてる肉ですよね。そりゃー骨どころの騒ぎじゃない。

お歳暮なんかでもらう、切られてないハムだって、肉の塊ではあるけど骨なんてないですよね。

しかし!

あったのです、ハムにも骨が!

考えてみれば当然のことですが、なぜか見かけなかったハムの骨。

こいつが売られているのを偶然見つけてしまった訳です!

今までどこに隠れていたんだ、ハムの骨!?

もしかしたら知らなかったの、僕だけ?
みんな普通にハムの骨食ってた??

ということで、さっそくかぶりついた訳です、ハムの骨、というか正確には骨のハム部分に。

これがうまい!!

骨付きカルビしかり、スペアリブしかり、フライドチキンしかり、骨の周りの肉はうまい!というのが定説ですが

ハムも同じことだった!

骨の周りのハムはうまい!

すごいことを発見した!


ということで、ネットで骨付きのハムを探してみた
http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/429804/461494/#477926

あった!

しかし、これは骨だけじゃなく、周りの肉が付いてるわけだから、デカ過ぎる、高すぎる。
ハム100人前って、そんなにいらねー!!
3万円も払いたくねー!

しかしそう考えてみると、僕が見つけたハムの骨というのはすごいものです。

3万円払って、100人前のハムを平らげた人だけが最後に食らいつくことのできる中心部『ハムの骨』、まさにそこだけをゲットした訳ですから、これはすごい買い物だ。

このハムの骨を何本も仕入れて、みんなで食らいつく会というのをやったら絶対盛り上がる!

なんて素晴らしい、ハムの骨!!
by yuhiblog | 2009-08-28 23:10 | 軟式グルメ
<< カメラが増えた 食いだおれ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。