exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
食いだおれ
ムキャキャ!

本日はこむぞう収録&DVD編集&打ち合わせ
そして、夜は自宅にてビール350ml8本を晩酌、といういつものコース

明らかに飲み過ぎです・・・

いくらカクヤスに宅配してもらっても、4日で1ケース減って行きます・・・

ヤバい・・・おれこのままじゃ死ぬ!

ということで、明日こそは禁酒します!!

さて、ここで先日の大阪滞在での僕の全食事を紹介します。
実際には楽屋でのケータリング食ったりもあったので、今回紹介するのは、あくまで外食で食べたものです。
ちなみに、どの店も一応ホテルでネットつないで、グルメサイトなどで綿密に調べてから訪れた店です。

f0146268_23541144.jpg

丸福珈琲店のホットケーキ

うまいと言えばうまい!
普通と言えば普通!

でもいんだろね、こんな感じで。

f0146268_23552698.jpg

味乃屋のお好み焼き

メンバー・スタッフと行って、頼むべきメニューをほぼ一通り食べたんだけど、ちょっとねえ、僕には全ての料理の味が甘くて濃過ぎた・・・
今思えば、きっとファミリー向けの店なんだろうなあ。

f0146268_042553.jpg

梨花食堂のカレー

前回大阪に行った時もこの店行きたかったんだけど、夕食をカレーだけで終わってしまうのが嫌で、近くのカウンター焼肉に一人で行ったところ、(病気になる前の)ハリセンボンはるかちゃんが横に座ってきてビックリした。
という話を、コヤソニで相方の春名ちゃんに話した・・・という流れの店です。

その前回の未訪問の後に、dancyuのカレー特集に紹介され、一躍有名になってしまいました!

で、やっと食べたのですが
「これって、インデアンカレー??」
と思うくらい、最初甘くてその後辛いという味の構図が全く一緒。

大阪にはそういう甘辛カレーが確実に根付いてるんですが、僕はこの味の変化大好きなのです!
東京にもこういう店がもっとあればいいのになあ・・・

f0146268_0114366.jpg

たこ焼き道楽わなか のたこ焼き

やっぱいいですねえ、たこ焼きは。

なんか大阪来たー!って感じするでしょ。
東京でも一時は妙にブームで色んな店あったけど、最近は1〜2店のチェーンに限られて来てるので、もっともっと色々な店が出るといいですねえ。

f0146268_0225779.jpg

一芳亭本店のシュウマイと若とり唐揚げ(お土産)

このお店、以前に大阪のスタッフが差し入れで持って来てくれて知ったのですが、シュウマイやばい!
めちゃうま!

フワフワのトロトロで、僕らがいつも食べてるシュウマイとは全くの別物!

でもねえ、持ってるだけで臭いのよ、シュウマイって・・

なのでお土産で買ってくと、東京に着くまでずっと臭い。

孤独のグルメの井之頭五郎ばりに新幹線で食べようとした日には、周り全員からひんしゅく買いますんで要注意!

でもここのは、ほんとにウマイ!

お店でも何度か食べたことあるのですが、いつもシュウマイばっかなんで、今回は初めてもう一つの名物『若とりの唐揚げ』も買ってみました。

で、食べました!

普通・・・・

お店で揚げたてを食べたら分かりませんが、少なくともお土産のそれは、かなり普通・・・

これだったら築地『宮川』(うなぎ屋ではなく鳥肉屋の方)で鶏を買って来て、自分で揚げた方がたぶんうまい。

でもシュウマイはほんと絶品!

などとブログを書いてるうちに、ビールが10本になってた・・・

やばい、もう寝ます。
by yuhiblog | 2009-08-27 00:35 | 軟式グルメ
<< ハムの肉 コヤソニ! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。