exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
編集編集また編集
ピース!
日々これ続いてる『13年の金曜日』DVD編集作業

はっきりいって、面白いです。

f0146268_2223512.jpg


全15台のカメラ映像を組み合わせて行く作業は、かなり地道な作業なのですが、15台の映像全部を見て自分の好きなように操れるのは、ほんとわくわくする作業です。

思えば映画監督もそうなんでしょうね。
僕らが観る映画は1本2時間くらいにまとまってる訳ですが、実際にはその何十倍もの映像がある訳で、そのすべてを見て、さらにそこにどんな映像処理や音を被せて行くかで、それこそ何百〜何千通りという経過を全て試せるのは監督という立場だけな訳です。

これがほんとに楽しい!

ちなみに『ニューピース』のPVも、出来上がったPVは1本の漫才のように見えますが、実際には一つの衣裳に対して10以上のテイクがあって、さらにその一つのテイクに対してカメラが最大で4台回ってるので、合計100以上のテイクから良いものを探してタイミング良くつないで行っているのです。

実はそれだけのテイクをパソコンに取り込んで、リップシンクするように同じ時間軸で並べていくという作業だけでも大変なもので、そこをやってくれている編集のスタッフには頭が下がります。
いつもありがとう!

ということで、発売はまだまだ先の11月ですが、編集的には今月がヤマバ!

これからもメイキングの過程をちょこちょこ報告しようかと思います。

f0146268_2245459.jpg

by yuhiblog | 2009-08-21 22:46 | 軟式LIVE
<< コヤソニ! 板尾さん >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。