exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ドラゴンボール
エレ片フェス、無事終了!

来てくれた皆さんありがと!
かなり無茶ぶりのコントなどもあり・・・面白かった。

楽屋は、お笑いの人もミュージシャンも知り合いが多く、ちょっとした同窓会のような場で楽しかったなあ。


特にゴーイングのソウ君とは、じっくりと色々な話ができて(彼らも事務所を独立して自分達でやってるグループなので)楽しかった!

さらに遊びに来てたスペシャルアザースのメンバーとも、同じく色々と話して、とにかくCDが昔より売れないこの時代にミュージシャンとしてどうやって活動してくか、お互いサーバイブしてくための情報交換がとても楽しかったです。

一昔前は、ミュージシャンといえば事務所に所属して、マネージャーにもろもろ管理されて、レコード会社から援助金をもらって、キャンペーンでラジオやTVに出て、ツアーやって・・・・というお決まりのパターンがあって、ある意味ぬくぬくと、そしてある意味世間知らずに飼いならされてやってた訳です。

でも今は、CDが前より売れなくなり、ネットや携帯とか色んなものが発達したことで、レコード会社自体が危うい存在になってまして、結果的にミュージシャンが良くも悪くも自分のことは自分でしっかり管理して守らないといけない時代になってる訳です。

でも僕はそれはすごく良いことだと思ってます。

昔みたいに、大人に管理されて、ぬくぬくとぬるま湯の中で「僕はアーティストだから」なんて世間知らずのままに歳を取っていくっていうのは、かっこ悪いと思うんですよ。

大人に管理されずに自由にやりたいからこそ、普通のサラリーマンじゃなくミュージシャンになったはずなのに、結局は事務所やレコード会社に管理されてぬくぬくやってるやつらは、正直ダサいと思うのです!

昨日はそんな訳で、音楽以外にもいろんな深い話ができて、ステージはもちろんですがバックステージでもとても楽しい1日でした。

というわけで、フラッシュバックイエスタデイ!

f0146268_13142748.jpg

イベントの運命を握っていたドラゴンボール

f0146268_1314559.jpg

夜用の弁当、蒲田の有名店らしいです。おいしかった!

f0146268_13153322.jpg

会えなかったけど、石原まこちん先生も来てたそうで、THE 3名様のDVDをもらいました。

f0146268_13162270.jpg

ワタナベイビーに激辛スナックを食わせたら、泣いていた

f0146268_13165027.jpg

東京に帰って、ペットのカッキーと一緒に世田谷の「麺通」で締めのラーメン
カッキーが日々太っていく理由が分かった・・・
by yuhiblog | 2009-07-21 13:17 | 軟式LIVE
<< あったらしぃ!歴史教科書 デザインの日々 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。