exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
デザインの日々
ピース!

今年もROCK IN JAPANでは僕は3つの顔を持つことになります。

一つはホフディランとしてのミュージシャンの顔

もう一つはDJ小宮山雄飛としての、オザケンやガンズなど毎年同じ曲をかけてひたすら酔いつぶれる顔

そしてもう一つがTシャツデザイナーとしての顔です

ご存知の通り、年に2回、夏とカウントダウンのROCKIN' ONのイベントに出演する際は、ホフディランは必ずROCKIN'ONのロゴをパロディにした小宮山雄飛デザインのTシャツを出すことが恒例となっています。

という訳で、今年もできました!

f0146268_128273.jpg


ROCK IN JAPANは今年で10周年ということで、ロゴの中に10の数字が入ってるデザインなのですが、ホフディランは13周年っつーことでさらっと13の文字を入れてみました。

ちなみに本家はこんな感じ
f0146268_1212013.jpg



あとはボディーの色を決めるのですが、上記3種類のうち2つが残る予定。
何色になったかは、会場でのお楽しみに!

明日はエレ片フェス!

今日はTV&smile!の新番組のキャラクターデザインのため、一人で休日出勤して事務所でキャラクターの研究。

僕は決してプロのデザイナーなどではありませんが、音楽の合間にデザインをするとなんか感覚がすごくリフレッシュされて、脳みその良い循環になります。

そしてライブで暴れまくると、またまた心も体もリフレッシュされます!

良いスパイラル。

でもそんな僕の良いスパイラルを、酒だけが見事に崩してくれます。
つい深酒をして、その日も次の日もダラダラになってしまう。

たぶん酒をやめないと、いずれどこかで野垂れ死ぬことになるでしょう・・・これ本気で。

でもやめられないんだよねー、お酒ばっかは・・・

ROCK IN JAPANのDJもすごいことになると思うんで、そのつもりで!


ちなみに去年のROCK IN JAPANのDJでは、あまりにビールを飲み過ぎて、DJ中にどうしてもトイレに行きたくなり
オザケンの『ラブリー』が長いからっつーことでかけて、その間に舞台を降りてトイレに走って行き、帰りはお客さんを押しのけて客席からステージに戻って、見事1曲の間に戻ったところ、ROCK IN JAPANのスタッフに一言
「パンクだわぁ・・・」
と言われました。

今年はオムツでもつけてのぞみます。。。
by yuhiblog | 2009-07-19 12:27 | 軟式LIVE
<< ドラゴンボール 東京クラス会カレー >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。