exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
BACK TO 東京カレーライフ
ピース!

実はわたくし7月3日のライブに向けて、カレー断ちをしていたのです!

カレーって辛いですからね、やはり必ずしも喉とかには良くはない訳です。
なので、一応ライブまでの2週間くらい、カレーを自粛してたのです。
(普通にカレーを食べてるレベルでは、まず問題ないと思いますが・・・僕の場合1週間とか食べ続けてしまったりするので)

ちゅーことで、ライブも生こむぞうも無事大成功に終わったので、久しぶりにカレーライフを再開した訳であります。

今週末に高校のクラス会があるんですが
何を思ったか、そこに向けて
「よっしゃ! じゃあ俺が全員に手作りカレーをご馳走する!」
と決めてしまったのです。

頼まれた訳でもなく・・・

なぜか自分から
「じゃあ、次のクラス会は僕のカレーの発表会にします!」
と言ってしまったのです。

ということで、これから20人前くらいのカレーを仕込まなければいけない。。。

f0146268_16113997.jpg


今回は、フランス料理における
フォン・ド・ボー
つまり、牛骨でスープをとるところから始めました。

鶏よりも、豚よりも、牛の骨はさすがにデカイ!!

同じダシをとる作業でも、なんか相当すごいことをしている気分になれます。

このダシを使って、週末はクラス会カレーを作りまーす!!

p.s.
オンラインストアで予約の始まったヒストリーDVD&Tシャツ
おかげさまで、こちらもかなり注文が殺到してるようです!
1回限りの追加生産なので、買い逃した方は、お早めに予約をどうぞ!!
コチラから!!
by yuhiblog | 2009-07-08 16:16 | 軟式グルメ
<< SUMMER TIME POP!! 予約開始! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。