exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
20分待たされるフレンチトースト
本日は、こむぞう撮影の後、7月3日ライブのTシャツデザイン作業

ハワードさん(Tシャツ業者)、いっつもいっつも入稿がギリギリですいません・・・

前回のツアーは僕はデザインをやらずに、2種類とも天才デザイナー大原さんにお任せしたのですが
<オンラインストアで販売中!>
今回は大原さんデザインと僕デザインの2種類になります!

かなり良いものが出来てきてるので、こちらも乞うご期待。

そんな昼下がり、事務所の近くにあるサンドイッチ屋
『カフェ マスミヤ』
に行きました。

ここは竹下通りの1本裏にあって、この辺ではとても貴重な大人の入れるカフェです。

そして美味しいサンドイッチが食べれます。

我が地元・原宿を悪くは言いたくないのですが、こと『食』に関しては、ほんとに壊滅的な状況なので、ここのサンドイッチは助かります!
(いや、ここ以外でも、いくつか美味しい店もなくはないのですが・・・)

ここでの絶品メニューの一つが、サンドイッチ屋さんの作る『フレンチトースト』

頼むと
「20分以上かかりますけど、大丈夫ですか?」
と聞かれる。

(まあ、ちょっと混んでるからしょうがないのかな・・)
とか
(実際、20分は大げさに言ってんだろうな・・)
などと思いつつ注文。

紅茶での飲みながら待つ事10分。

たしかに、いつになっても来ない・・・・

しまいには、後から頼んだ人のサンドイッチやら食事モノがどんどん出てる。

(あれ!?まさか忘れたのかな??)

と、半ば諦めかけて、お勘定をお願いしようかと思うくらい、時間にしてまさに言葉通り20分以上たった辺りで、フレンチトーストがやっとやって来る!

それがこちら!

f0146268_23294833.jpg


厚切りのパンに甘過ぎないメイプルシロップがかかって、マジで絶品!

20分待つ価値充分あります!

それにしてもなんでそんなに時間がかかるのかというと。

ひたすらじっくりと焼いているそうなんです。

特製の厚切りパンを、フレンチトーストとして外はサックリ、中はシットリ焼き上げるためには、どうしてもフライパンで20分かけてじっくりと焼かないといけないそうで、そうすることで、時間はかかるがとにかく最高の焼き加減になる訳です。

やっぱり美味しいものには、それなりに時間をかけないと駄目なんですね。

いつにもましてゆっくり
それでも仕事はきっちり
(『LOW POWER』より)

時間のある人は、ぜひじっくりゆっくりと楽しんでみて下さい。
by yuhiblog | 2009-06-18 23:40 | 軟式グルメ
<< Tシャツデザイン完成! ワタナマザー >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。