exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
曲順
いよいよ土曜の名古屋ell fits all、日曜の心斎橋クラブクアトロとツアーが始まります!

しかし、大変なことに、まだ僕の頭の中で曲順が決まってない!!

通常なら、まあ1週間前くらいには曲順も決まり、それを元に通しリハなどやるのですが、今回はギリギリの現在でもまだ決めかねている。。。

なぜか

それは先日のコーチェラで見た、数々のライブが影響しているのです。

というのもどのライブも、曲順による全体の流れというよりも、1曲1曲がダイレクトに良く伝わってくる感じがしたんですね。
悪く言えば、あまり曲順というものは意識してないで、むしろその場のノリでお客さんにダイレクトに伝わる曲を演っているという印象。

まあ、実際にその場で曲順を決めてるというようなことはなく、当然ライブ始まる前に決まってる訳ですが、でも印象としては、しっかり曲順や流れを練りに練ったショーというよりも、その場でやりたいようにやってる感じがしたんですよ。

それってすごいROCKだな!と。

ホフのライブは、どちらかといえば、しっかりと曲順などを考えて起承転結があるような作りをしてきたんですが、今回はどちらかというと、そういう良い意味でROCKな、やりたいように起転転転転転・・・・で、最後に大声で「おわりーーー!!(CD風に)」
みたいな構成もいいかなと。

そんなことを考えていたら、すっかり曲順を決めるのが遅くなってしまったのです。

さらに、今回はホフ史上初のホーン隊!が入るので、これまたホフ史上最も多い8人のメンバーがステージに出ることになるんで、そこら辺の構成も今までよりちと複雑なんですね。

な訳で、今、頭の中でああしようこうしようというアイデアが渦まいてますが、こうやって色々悩んだ時こそ最終的には面白いものになる確率が高いので、今回もめちゃくちゃ面白いライブになりますので、後はみなさん一緒に盛り上がって下さいな。

まあ世間的に見てみりゃ、LOW POWERな我々ですから
非力ではありますけど、ちょいとお役に立てれば、、、

って事で一つ、LOW POWER!!


f0146268_1423496.jpg

曲順を考える筆者
(ホントは考えてない)
by yuhiblog | 2009-05-06 14:23 | 軟式LIVE
<< 名古屋ーー!! 忌野清志郎さん >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。