exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ペリーファレル!!
コーチェラで個人的に一番良かったのは、やっぱりペリーファレルです。

夏に行われる、ペリーファレル自身が発案者であるロックフェス『ロラパルーザ』にはジェーンズアディクションとしてメインステージに立つのですが、今回はソロということで小さめのステージで、メンバーもパーカッションとギターと踊り子1人だけ、後はなんとペリーファレル本人が1曲1曲ノートパソコンからカラオケを流すという、言っては申し訳ないがかなりチープな構成。

お客さんもそんなに超満員という感じではなかったんですが、でもとにかく彼の人を巻き込むオーラがすごかった!!
ライブ中盤から、どんどん彼の世界に巻き込まれてって、気がつけばステージ前はペリーとお客さんが完璧に一体化して大盛り上がり!

とかく僕たちもフェスに出るときなんかはステージの大きさや出演順とかを気にしてしまうし、通常のライブでも動員を気にしてしまうのですが(まあ当然ガラガラの会場よりは満員の方が気持ち良い訳ですが)、ライブってそういうこととは関係なく、いかに来てくれたオーディエンスと一体化できるかが重要なんだ!と、そんなことを改めて気付かせてくれたライブでした。

今度の東名阪や7月のワンマンは、やっぱそれを一番にやりたいなと。

ライブの構成やショー的な要素ももちろん重要ですが、一番大切なのは同じ時間同じ音楽を共有するという一体感ですね、ライブは。

95%と言わず、来てくれた全員が確実に一体化して満足して帰ってくれるライブに仕上げます!

なんつーポジティブな男なんだ、俺は!


f0146268_10554580.jpg

これがペリーファレル!!


f0146268_10571525.jpg

面白かったなあ、コーチェラ
by yuhiblog | 2009-04-28 10:57 | 軟式LIVE
<< URBAN OUTFITTERS POP!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。