exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
コーチェラ!!
ピース!

夏のROCK IN JAPAN FES ホフディラン出場、発表されましたね!
みんなぜひぜひ遊びに来て下さい!
(その前に5月と7月のライブもよろしく!)


さてさてアメリカに来ると、毎回必ず1回はライブを見るようにしてるんですが
今回は特にビッグなイベントに来てます。

それはコーチェラロックフェス!!

カリフォルニアの砂漠で3日間行われるビッグなロックフェスです。

まず初日のトリは、ポールマッカトニー!!!

日本から遠く離れたアメリカで観る生ポール、とにかく感動でした。
ワタナベイビーブログのタイトルは『NET IT BE』ですが、こちらは生LET IT BE聴きましたよ!!
どうだ、すごいだろ!!

その前にはマッシュアップ系のDJ、Girl Talkを観たけど、これまた日本では絶対考えられない異常な盛り上がり。
やっぱこっちのパーリーピーポーは異常です。。。

2日目は、大好きなM.I.A!!
メッセージ色が強くて、ちょっと今までに観た事のないライブでした。
これも海外ならではのノリでしたね。

3日目は(これからだけど)、元ジェーンズアディクションのボーカル、ペリーファレル!!
学生の時からファンだったペリーファレルを、このタイミングで生で観れるとは!!
さらにマイブラにキュアーにポールウェラーにパブリックエネミーにグルーブアラマダ・・・・

仕事半分遊び半分ですっかり満喫しております。

そして、つくづく思ったんですが、いつもライブやイベントに来てくれるファンの皆さん、あなた達は偉い!!
海外でお客さんの立場からライブに参加すると、毎度ほんとにそれを感じさせられます。

お客さんの盛り上がりあってのライブだなと。

遠方はるばるやってきて、暑さの負けず寒さに負けず、狭い簡易トイレにもくじけず、グッズの列にも耐え。
そんな何千何万のお客さんによってフェスが成立してる訳です。

もうね、出演アーティストより全然すごいですよ、あなた達の方が、ほんと!!

ということで、5月7月のワンマン、そして夏フェスと、そんなお客さん達にしっかり満足してもらえるだけのパフォーマンスをせねば!!と誓ったコーチェラでした。

Have FUN!!

f0146268_7441889.jpg

これだけでは全く分からないが、ポールマッカトニーのライブ写真。
本当にポールですよ、これ。
by yuhiblog | 2009-04-20 07:43 | 軟式LIVE
<< 帰っていきなり生放送 DEVO!!!!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。