exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
ブランニュース
さてさてブランニューな日々を過ごしてますか?

本日は、以前にこのブログでもちょっと報告した、僕が音楽をプロデュースさせてもらったレストランのレセプションに行ってきました。

そのお店とは、焼肉チェーン『トラジ』初のホテル出店となる
『焼肉トラジ ILSIM  / ホテルインターコンチネンタル東京ベイ店』
です。

http://www.ebisu-toraji.com/news2009/news_ilsim.html

初のホテル出店というだけあって、料理はもちろん、内装から僕が担当させてもらった音楽に至るまで、かなりこだわったお店となってます。


f0146268_1572885.jpg



f0146268_158996.jpg

こんな感じの店内。

担当させてもらった僕が自分で言うのもなんですが、カフェやショップならまだしも、BGMのセレクトだけに専門のプロミュージシャンがついてる焼肉屋さんというのは、日本でもここが初めてでしょ!
それだけ空間作りに力を入れてる訳です。

しかも、エントランスからホールまで長い廊下があるのですが、なんとその廊下部分のBGM が、ホールとは別のものになっているのです。

ゆったりしたBGMを聴きながら廊下を抜けると、ホールは賑やかなBGMがかかる盛り上がった空間、という音楽の2重構造を作ってるんです。

そこまでやる焼肉屋!!

皆さんも機会があったら、ぜひ行ってみて下さい。

焼肉を食べる時に一番ぴったりくる音楽とは何か!?
ここ1ヶ月、考え抜いた最高のBGMになってるはずです。

今回のプロジェクトは僕も今後色々な選曲を考える上でのすごく良い勉強になったので
近々
『焼肉BGMへの道  〜トラジのBGMが出来るまで〜』
てな感じで日記形式で公開したいと思います。

さて話は変わって、またまた新しいブランニュースです。

Mr.HOFFが、ついにソフビになります!!

ということで、本日試作品がやってまいりました。

こんな具合


f0146268_2123146.jpg


いいでしょ!!

しかも左の奴は、暗闇で光る!!


f0146268_2131262.jpg


いつどこで販売するかの詳細は、追ってホフのホームページでも発表すると思うので、チェックしといて下さい。

なんつーことを色々やりつつ、実は明日からまたシコウヒンUSAの撮影でロサンゼルス行き!

ロサンゼルスでもしっかりブランニュージョギングを続けつつ、できればブログも更新したいと思います。

という訳で、引き続きキーポンフォローで、一つよろしく!!
by yuhiblog | 2009-04-14 02:22 | 軟式ニュース
<< L.Aからの手紙 ホフディランスペシャル >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。