exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
新しい季節
いよいよアルバム『ブランニューピース』発売まであと少しです!

思えば4月3日発売って、すごく良いですね。
やっぱ始まりでしょ、色んなものの。

新しい生活の始まりに『ブランニューピース』っていう名前がはまりますねえ。

な訳で、ホフの事務所でもある我がGENIUS AT WORKも引っ越しなんぞを企んでいます。

現在の原宿から、どっかまた違う原宿の物件へ・・・

と、結局同じような場所なんですが、なんとなく春だし気分転換にお引っ越ししてもいいかなと思い、日々賃貸サイトをチェックしてるのです。

僕らが探してるのは、原宿・渋谷近辺で広さ40平米以上の物件。
事務所としての使用で、住む訳ではないんであまり築年数とか水周りとかそういうことは気にしてません、てな感じです。

HOME'Sという賃貸案内サイトでは、気になった物件について問い合わせると、後日似た物件が出て来た際にメールで連絡をくれるというサービスがあるのですが、昨日始めてそのメールが来ました。

どれどれ?とその物件を見てみると。

場所は代々木。

うーん、まあ範囲っちゃあ範囲ではある。

広さが22平米。

あれ? 俺40平米以上って条件にしてたはずだけど・・・・まあ、多少狭いけどなんとかなるか??

敷金・礼金無し。

お、いいじゃない!

賃料3万円。

なぬ!!!!!!!!!

代々木で22平米で、賃料3万円ってどういうこと???

どんなに安くても原宿・代々木近辺で22平米あったら10万はするでしょ!
ってか、3万って!!

という訳で、ビックリしてサイトに詳細を見に行ったのですが、そこで見た間取りがこれ

f0146268_7344517.jpg


ん!?

間取りの中に、何やら見慣れぬ表記が。

『2段ベッド』

って、勝手にベッドの場所まで指定されちゃってるよ。

おいおい、これはどうゆうことだ??

と、よくよく詳細を見てみると、詳細に
『バックパッカーズシリーズ』
と書いてある。

なんじゃそのバックパッカーズシリーズって?

以下抜粋
*****

少ない費用で入居できるバックパッカーズシリーズ
当物件は、最大4名とルームシェアをする物件となります

トイレ、浴室、キッチン等をシェアすることにより
一人当たりの家賃負担を減らせる事が
ルームシェアの大きなメリットといえるでしょう
ルームメイトから生活の知恵や、情報交換ができることも
当物件ならではです

*****

なるほど、いわゆる共同生活ですな。
それで、最初からダブルベッドが2つ間取りに入ってたんだ・・・

って、おい!!!

俺の条件と全く違うじゃんか!!

なんで原宿で事務所を探してる人に、代々木のバックパッカーズシリーズの案内送ってくんだ!

HOME'Sさん!
完璧に『似た物件紹介機能』ぶっ壊れてますよー!


いっそのこと、借りてみますか、ここ?

僕とウムとマネージャーとまだスタッフいるので、みんなで共同生活ってことで・・・

やっぱ4月って新しい生活のスタートですな。

ブランニューピース!!
by yuhiblog | 2009-03-28 07:55 | 軟式LIFE
<< もうすぐ! UMUさんworks >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。