exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
クリエイティブファンズ
どもども

アルバム『ブランニューピース』の発売ももうすぐになってきました!

と、その前に紹介し忘れていた素晴らしいプレゼントが!

こちら


f0146268_10372044.jpg


キャンペーンの最終地、北海道のインストアイベントでファンの人からもらった、ニューピースジャケデザインのでっかいオリジナルクッキーです。

すごくね?

ものすごく精巧にできてます。

これにはスタッフ一同も感激を通り越して、感動しておりました。
すげーな、これ!と、みんな写真をパチリパチリ。

思えば、こむぞうを始めて以来、こういうオリジナルでクリエイティブなプレゼントをもらう機会が多くなりました。

こむぞうでも、やはりオリジナルのクッキーだったり、ピンバッチだったり、マグカップだったり、投稿でもオリジナルのイラストなど、実にクリエイティブなものが多い。

ファンに美術系の人が多いということでしょうか??

とにかくクリエイティブなことは良きことです!

ご存知の通り、僕はうちでも鶏ガラからスープをとり、自家製でラー油・コチジャンを作り、仕事では曲を作りPVを作り、もっと大きなものでは自分で事務所を作り(あ、建物を作ったとかそういうことではないですよ・・・さすがに)、まあ可能な限りDIYでやろうと思ってます。

もちろん、自分達でできない部分はレーベルやイベンター、その他沢山の関係者の皆さんに支えられてやってるのですが、できる限りのところまでは自分達(と友達)でやろう!というのが、僕の原動力の一つです。

なので、クリエイティブなものをもらうととても嬉しく思う訳です。

べつにものをもらうだけじゃなくね、ファンの人がお客さんサイドとして僕らを見てるだけではなく、独自でクリエイティブに何かをしている姿は美しいものなのです。

またこむぞうの話に戻りますが、リスナーブログを沢山立ち上げてもらってるのも、同じ理由です。
ただ聞いてるだけじゃなく、リスナーサイドからの発信があったらもっと面白いんじゃないか!
と。

これからも、ぜひとも僕ら以上にクリエイティブな皆さんでいて下さい。

よろぴくー!
by yuhiblog | 2009-03-22 10:58 | 軟式ニュース
<< UMUさんworks 雄飛寿司 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。